アホ社長のブログ

ロック同好会忘年会2011。

一昨日(12月5日・月)夜、部活動後の長男(中2)を帯広市内の某整形外科へ連れて行きました。ついでに私(KOBA)の右腕の痺れを診てもらったら、何と「第六頚椎(首)」が損傷していました(汗)。今後通院になる可能性も...また1つ手間が増えたかも。

昨夜(6日・火)19時から21時頃まで、弟の蛇メタと私は西帯広の某バイキング店で開催の音楽愛好家による「ロック同好会忘年会」に出席しました。今年(2011年)4月の「ロック座談会」以来の開催で、今回はメンバー9名(20~40歳代後半)が出席しました。

今年度は暫定的に私が幹事を引き受けました。会場は私が家族や身内等で何度も利用している店にしました。食べ放題1000円(ソフトドリンク込)、 食べ飲み放題2000~2500円(酒の種類による)という安価です。皆さんとても気に入ってくれました(嬉)。ここは今月末の別団体の忘年会でも利用します。

今回は「ロック」という音楽ジャンルを愛聴する同士の「忘年会兼交流会」です。お互いに初顔合わせの方もいますので、 私の挨拶・乾杯後、一人一人の自己紹介から始めました。私達“アホ兄弟”は皆さんに正体が知られているので割愛です。

皆さん、多趣味でビックリしますよ。他の趣味ではアウトドア派(スポーツやキャンプなど)も数名いますが、圧倒的にインドア派(オタク系)でした(笑)。 私の場合は半々ですが。それぞれ好きな音楽カテゴリー、バンド・アーティスト、ライヴ、楽器、音楽裏情報等の話で交流を深めていました。 かなりコアな話を初対面の方にしている方も。面白い光景でした。

次回の集会は来年(2012年)4月開催で、この同好会の正式名称も次回決定の予定です。 3年程前に会の発足の話が出ていましたが、人頼みにしていると3年が経てしまいました(汗)。私が幹事をすることで曖昧な状況を止めることができました。「音楽つながり」のみで終わる方、そこから発展して「人つながり」にまで進展する方を、交流・ 親睦を重ねながら見守っていくことにしたいと思います。

約2時間の忘年会でしたがとても有意義な時間でした。帰宅は21時半過ぎでした。他の方は名残惜しそうにまだ店の外で談笑していましたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る