アホ社長のブログ

2011年度・FP忘年会。

2011年12月22日

昨日(12月21日・水)18時30分~20時30分まで、帯広市内の「とかちプラザ」で「FP (ファイナンシャル・プランナー) 道東スタディグループ(SG)」の「12月勉強会(例会)」がありました。我社からは家内と私(KOBA)が参加しました。今回の勉強会の出席者は26名でした。

勉強会の内容は恒例の「各分野から見た平成23年度総括」 というタイトルで各分野の講師7人がそれぞれ10~12分程度で「倫理」「金融」「不動産」「ライフ」「保険」「税務」「相続」の今年度の改正点や来年度の変更点等を解説して頂きました。講師を引受けてくれた皆様に感謝です。この勉強会の講師初経験者が今回は2名(男性1名・女性1名)でした。

私はこの勉強会、今年度2回目(2年に1回位が目安)の講師(不動産分野)です。特に不動産分野と相続分野の講師を引受けてくれる方が毎度少なくて困っています。今後の課題です。終了後は代表である私の挨拶及び連絡事項等で今年最後の勉強会は終了となりました。

勉強会終了後は、移動して毎年恒例の「忘年会(20時30分開始)」(10回目)が同市内の某料理店で開催されました。今年の忘年会参加者は14名でした。幹事のT氏(仮称)による乾杯で宴会が始まりました。異業種の集まりですので会話内容は毎度新鮮です。勉強会では絶対に聞けない話がこういう所では本音で語られたりします。参加された方へのご褒美だと思います。22時30分頃に宴会は終了し、顧問のS氏(仮称)の挨拶で解散となりました。私達夫婦は車で来ていましたが、同乗の家内が運転してくれましたので、私は飲酒OKでした。感謝感謝です。リラックスできて楽しい時間でした。

23時過ぎには無事自宅に到着しました。速攻で入浴してからTVドラマ「家政婦のミタ」の最終話の録画を視ました。かなり寝不足です(苦笑)。視聴率40%越えとは凄いドラマです。

明日(23日・祝日)10時からは「帯広市グリーンプラザ」で「十勝社会福祉士会臨時総会」、18時からは地元某所で「新築・リフォーム協議会役員会&懇親会」が行われます。イベント「第3回くらしのまつり」の実行委員会立ち上げ等の協議になります。明朝の降雪が心配ですが、私はどちらにも出席予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る