アホ社長のブログ

新築・リフォーム協議会役員忘年会2011。

2011年12月25日

一昨日(12月23日・祝日)10時から「帯広市グリープラザ」で「(社)北海道社会福祉士会十勝地区支部(十勝社会福祉士会)臨時総会」が開催されました。前日(22日・木)からの降雪(帯広市は積雪50cm)で心配していましたが、悪路の中、私(KOBA)は時間を掛けて何とか会場へ到着できました。通常の倍の時間が掛かりました。

前以って議長の要請が事務局から打診されていましたが、当日朝は積雪による除雪作業が予定されていたため、開始時間内に辿り着けるかが心配で辞退させて頂きました。朝から総出で事務所・店舗や賃貸管理物件等の除雪作業でした。臨時総会は淡々と進行し、約1時間で終了しました。

同日18時からは地元某料理店で「新築・リフォーム協議会役員会」が開催されました。事務局員を含む役員9名が出席しました。議題は来年(2012年)4月に開催のイベント「第3回・くらしのまつり」の実行委員会の立ち上げについてでした。会長の私の挨拶に続き、事務局員、総務・展示・会場部門担当者からの提案、新実行委員、広報、次回役員会開催日程等の協議をして終了しました。

上記終了後(19時~)は同所にて「~役員忘年会」となりました。昨年(2010年)に続き2度目の開催です。出席された役員の皆さんはワイワイガヤガヤと楽しそうでしたよ。永遠に楽しい団体であって欲しいと祈っています。飲み放題の上、料理も多くてお腹一杯になりました。飲酒のため仲間とウォーキングを兼ねて21時半頃に帰宅しました。

昨日(24日・土)午後からは弟の蛇メタと買出しに行きました。私は来年1月だけで室蘭(3日間)、札幌2回(計4日間)、沖縄(4日間)の行事や出張等が決まっています。中々買物をする時間が無いので、無理して行って来ました。街中は何処も混んでいましたわぁ。年明けだと冬物が店頭から消えて春物になってしまいます。年末は冬物が処分価格なのでチャンスです。昨年は失敗しましたわぁ。

帰宅後は運動で汗を流した後に入浴してから、家族で「クリスマスパーティ」となりました。運動・入浴後のビールはホント美味しいです。痛風に気を付けないと。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る