アホ社長のブログ

LLP(有限責任事業組合)忘年会2011。

2011年12月28日

昨夜(12月27日・火)19時から21時頃まで、私(KOBA)は西帯広の某バイキング店で開催の「資産相談・LLP (有限責任事業組合)オールインワン忘年会」に出席しました。LLP理事(士業=さむらい業)8名中5名が出席(終盤1名、 急遽参加)しました。

今年度(2011年)4月からは私が当番幹事です。1年ごとに幹事(理事)は年功序列ルールで交代しています。 登記簿上の代表者は私なのですが、様々な案件(雑用等も含む)が代表者に集中するため、この方式をとらせて頂いています。

今回の会場確保も6月末の「懇親会」に続き私が幹事なので、家族や身内等で何度も利用させて頂いているバイキング店 (懇親会でも利用)を紹介させて頂きました。現店舗は我家から車で約15分(雪道の場合)の場所です。

LLP関係の忘年会開催は、2008年末の「ファイナンシャル・プランナーズLLP」との「LLP合同忘年会」 以来3年振りでした。単独の忘年会としては約5年振りだったと思います。これらは、その年度の当番幹事の都合次第で開催等も変わり、 流動的です。

早速、乾杯をして飲物や食物を取りに行きました。私は今回も「飲み(アルコール類)食べ放題」のメニューを選択していました。 各理事とは価値観が揃っているところが良いと思います。専門的能力は各理事とも凄いものを持っていますが、 その前に人間性が豊かであるところが素晴らしいと思います。忘年会の中では、世間話の他、次年度の協議事項や情報交換等も行いました。 とても建設的で有意義な時間でしたよ。

今回の送迎は弟の蛇メタ(行き)、家内(帰り)がしてくれました。感謝感謝です。帰宅は22時頃でした。 これで今年の忘年会が無事全部終わりました(祝)。

本日(28日・水)、私は午後から歯科通院、夕方には江別市在住の長女(大3) と江別市某大学にて約3日前からバドミントン遠征合宿中の長男(中2)が帰宅します。明日(29日・木)で年内は仕事納めです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る