アホ社長のブログ

商工協同組合新年宴会2012。

2012年1月16日

前日の日記の続きで、1月12日(木)深夜0時頃に私(KOBA)はJRにて札幌からの帰宅後、少し事務所で仕事をしてから入浴・睡眠となりました。翌朝(13日・金)までの睡眠時間は約4時間でした。辛かったぁ。

今回の一時帰宅は、離島に荷物を送る期限日(近々決行です)だったことと、次女(高3)の「学資保険」が18歳満期となるため、解約請求手続をしなければならなかったからでした。私の留守中には、昨年(2011年)12月に申請中だった「古物商許可証」が手続をしたLLP仲間の「行政書士」から届けられていました(1月10日付許可)。

もう1つの用事は「商工協同組合新年宴会」に出席するためでした。こちらは18時から地元某居酒屋で開催されました。私は2010年5月末に「町建築協会」の理事全員と共に何らかの圧力により、この歴史ある組合に入会(出資)させられました(笑)。今年(2012年)で2年目の参加でした。

弟の蛇メタに運転をお願いして会場へ届けてもらい(飲酒するため)、時間ギリギリでの到着となってしまいました(汗)。行政機関長・各団体長・金融機関長等の来賓が多く、今年もお偉いさんさんばかりの席に座ることになりました。近くに「町建築協会」の理事達が何名か固まって座っていたので安心しましたよ。

ワイワイガヤガヤの楽しい時間でした。異業界の面白い話や裏話も聞けて私的にはためになりました。連日、飲み会ばかりなので、一応セーブしましたよ(苦笑)。健康のため徒歩で20時頃に帰宅しました。外は寒くて直ぐに酔いが醒めましたわぁ。

翌朝(14日・土)、私は日課の1つの筋トレを終わらせてから、再びJRにて札幌へ出張しました。今度は「日本FP協会北海道ブロック拡大会議」の出席のためです。家内は次女のセンター試験受験のため、会場である「帯広畜産大学」へ送迎の一日でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る