アホ社長のブログ

日本FP協会北海道ブロック拡大会議。

2012年1月17日

前日の日記の続きです。1月14日(土)、私(KOBA)は11時45分発のJRで札幌へ出張しました。到着後、 宿泊ホテルに荷物を預けてから「日本FP(ファイナンシャル・プランナーズ)協会北海道ブロック事務所」で開催の「平成23年度・ 第4回ブロック拡大会議」等に出席しました。

①「ブロック会議(15時~17時20分)」→4支部(道央・道北・道東・道南)の支部長・副支部長、 北海道ブロック長・ 副ブロック長、事務局長等により、「支部活動報告(支部役員改選含む)」、「ブロック・支部予算」等の協議が行われました。 ハードな内容に感じました。

②「懇親会(17時30分~20時)」→上記の全員が別会場の某ホテルへ徒歩移動して「懇親会」が開催されました。 アットホーム的な雰囲気で良かったです。会費は事務局が各自から徴収して支払いました。料理(コース)が多く、酒も飲み放題? でした。終了後、皆さんは移動して2次会へ行ったようです。私は下記参加のため、携帯している「ウコンの力・顆粒」を飲んで(笑)、 一足早く失礼させて頂きました。ちなみに、道東支部は2月4日(土)に釧路で「会員交流会」が開催されます。

③皆さんと別れ、19時半集合の札幌駅へ急いで向いました。11日(水)とは別に、福祉専門学校通信科卒業生♂3人での 「懇親会」でした。札幌在住のF氏(仮称)及び前回参加のT氏(仮称)の先導で某居酒屋へ行きました。F氏とは 「札幌地区プチ同窓会」から約1年半振りの再会でした。飲み放題コースで、深夜0時頃まで濃い内容の話で盛り上っていました... 飲み食べ過ぎでした。 次回は6月に札幌で開催予定です。

④15日(日)、私は宿泊ホテルでの朝食後(かなりの寝不足)、10時20分発のJRで帰宅し、 速攻で着替えてからセンター試験2日目受験の次女(高3)を迎えに車で「帯広畜産大学」へ行きました。 この日から家内は毎週日曜日の「ホームヘルパー2級養成講座(町NPO法人主催)」の受講開始です。 実習を含めて3月末頃まで続きます。近々、長女(大3)も春休みを利用して家内と同じ講座へ通学予定です。

⑤16日(月)、9時半から私は「建築士会役員会」出席、19時から家内は「PTA会議」出席でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る