アホ社長のブログ

FP交流会&木曜会懇親会。

2012年6月 4日

6月2日(土)、私(KOBA)は家内と車で札幌へ出張しました。札幌駅北口付近で私は車から降り、「TKP札幌カンファレンスセンター」で開催される「日本FP(ファイナンシャルプランナーズ)協会北海道ブロック」主催の「平成24年度第2回拡大ブロック会議」等に出席です。

そのまま家内は車に乗って、石狩の次女宅(大1)と屯田の妹宅と手稲の祖母宅等へ向いました。

①「道東支部幹事会(12~13時30分)」→道東支部役員(♂6♀4)が参加。先に昼食(弁当)を済ませ、8月25日と10月末に釧路で開催の「継続教育研修会」及び11月23日に帯広で開催されるイベント「FPフォーラムin道東」等の進捗状況報告が行われました。

②「拡大ブロック会議(13時30分~16時)」→4つの大テーブルへ分散し、「FPフォーラムにおける各種コンテンツ検討」として、「講師会」「ライフプラン作成セミナー」「金銭教育活動」「FPの日ブロック広告案の検討」が4分科会で行われました。最後に新役員4人の発表会(洗礼?)です。密度の濃い内容でした。良い提案ができたと思います。

③「会員交流会(17~19時」→各自宿泊ホテルに荷物を預けてからは、一般会員と役員等が参加する協会本部主催の「会員交流会」が「京王プラザホテル札幌」にて開催されました。立食形式で懐かしい方も参加しており、酒も入いるためか盛り上っていましたよ。100人弱の参加で名刺が何十枚も無くなりました(汗)。

④「2次会(19時~19時40分)」→上記終了後、道東支部の役員(♂4♀3)は隣の駅高架下の某居酒屋に向かいました。常備している「ウコンの力・顆粒」を飲んでの飲酒ですが、下記の「懇親会」のため途中で泣く泣く別れました。残念です。

⑤「木曜会・懇親会(19時45分~22時)」→急いで某居酒屋へ向かいました。今回は「社会福祉士・木曜会」の6人(♂5♀1)での「懇親会」です。私の出張に合わせて札幌在住の幹事が設定してくれました。感謝です。久し振りの方にも会えて良かったです。飲み放題で、コース料理も大量で安価(2千円)なためビックリです。私は既に3軒目なので飲むだけでも精一杯です。

⑥「木曜会2次会(22時30分~0時)」→残った♂4人で別の某居酒屋へ行きました。終電まで内容の濃い話で盛り上っていました。私はこれで4軒目であり、飲み食べ過ぎです(大汗)。深夜0時半頃に何とか宿泊ホテルへ千鳥足?で帰還しました。途中まで仲間と一緒なので安心でした。楽しくもハードな日でしたわぁ。

3日(日)、宿泊ホテルでの朝食後、中古CD店(10時~)に寄ってから「地下鉄麻生駅」に行きました。車を運転して来た家内とここで合流し、厚別区の「六花亭」で昼食を取り、長女(大4)が「YOSAKOIソーラン祭り」の練習をしている大学体育館へ91人分(内大学4年生参加者は4人のみ)の差入を届けに行きました。休憩時間に1分程長女と話をし帰宅する事に。高速を乗り継ぎ、帰宅は18時頃に。激疲れ~。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る