アホ社長のブログ

SG集合写真撮影など。

2012年6月22日

6月18日(月)、私(KOBA)は18時開始の地元某所開催の「商工会工業部会通常総会」に出席しました。 何時もの役員や常連会員等が出席です。事業・決算報告、事業計画・予算、役員改選審議等が行われ、終了後は同所で「懇親会」です。飲酒のため徒歩で20時頃に単独で帰宅しました。集会等で飲酒した日は毎夜のランニング (約30分)&筋トレ(腹筋100回・腕立50回・ブルワーカー)は休みです(嬉)。

19日(火)、私は19時開始の地元某所開催の「建築協会6月勉強会(定例会)」に講師として出席しました。現会員25社中21社が出席です。今回は「建築に関する資格・許認可のあれこれ~主に建設・住宅・不動産関連資格、営業許認可等」というテーマでの勉強です。この会では6回目の講師受任です。私自身40種類程の国家資格等を仕事のため保持していますので、以外と気楽に話せる分野です。終了後は同所にて「懇親会」です。この日も飲酒のため徒歩で21時半頃に仲間と帰宅しました。

20日(水)、19時開始の帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FP道東スタディグループ(SG)」の「6月勉強会(例会)」に家内・弟の蛇メタと出席しました。現会員44名中23名が出席です。今回の担当講師は♂N氏(仮称)で「リスクと保険」分野の内容で話して頂きました。勉強会終了後は、同所にて「FPジャーナル」の「SG紹介」に掲載の集合写真撮影です。約4年前にこのSGが「東京国際フォーラム」にて日本一のSGとして表彰された時にも特集で掲載され、その後は「SG表彰」が形を変え現システム「SG紹介」として定着しています。今回で2度目という栄誉ですよ。勉強会出席者23名中18名(顔出し等OKの方々)に参加協力して頂き、家内と共に試行錯誤しながら何とか撮影を終えました。ちなみに、4年前は「日本FP協会本部」から取材と撮影のため直接担当者が来帯しました。帰宅は22時半頃となりました。掲載が楽しみですねぇ。

21日(木)午前中、私は「LLP(有限責任事業組合)」関係の相談業務のため「LLP仲間」と帯広市中心街へ行きました。難解な案件でしたが知識と経験、資格等をフル活用しアドバイスをさせて頂きました。ホント、勉強や経験をしていないと無理だと思います。本日(22日・金)午後からは本業である建築工事の完了検査に立会い、無事に引渡しが終わりました(祝)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る