アホ社長のブログ

LLP懇親会2012。

2012年7月29日

昨夜(7月28日・土)19時から23時半頃まで、私(KOBA)は西帯広の某居酒屋で開催の「資産相談・LLP (有限責任事業組合)オールインワン懇親会」に出席しました。LLP理事(士業=さむらい業)8名中4名が出席しました。送迎は家内がしてくれました。感謝です。今年度(2012年)4月からはY氏(仮称)が2順目の当番幹事です。1年ごとに幹事(理事)は年功序列ルールで交代しています。登記簿上の代表者は私ですが、様々な案件が私に集中するため、この方式を採用しています。この日は日中気温が33℃以上だったので冷えたビールがメチャ美味い!しかし、店内はエアコンが効き過ぎて後半はラーメンとか、雑炊とか、釜飯とか温かい物を食べていました(悲)。世間話や情報交換等、楽しくも有意義な時間でした。途中まで理事2名が乗車し、帰宅は深夜0時頃でした。

今週あった夜の集会等です。24日(火)18時30分~21時30分まで市内の「とかちプラザ」で「FPフォーラム実行委員会」があり、実行委員である家内と一緒に出席しました。事務局員を含め10名(♂5♀5)が出席です。私は副実行委員長です。帰宅は22時頃でした。次回は9月に開催です。

25日(水)19時~21時まで市内の「グリーンプラザ」で開催の「十勝社会福祉士会・学習会」に参加しました。「生活保護の危機」というテーマで学習及びグループワークを行いました。帰宅は21時半頃でした。景気悪化や不正受給など現代を反映している内容でした。

26日(木)20時発で「クワガタ・カブトムシ」の「外灯採集」へ向いました。私は18時からの運動・筋トレ後、飲酒していたため終始蛇メタが運転です。これら地元で採集した昆虫はボランティア・イベントで小学生の児童達にプレゼントが決定しています。

27日(金)19時~22時30分頃まで、地元の某居酒屋で開催の「社会福祉士科十勝地区交流会・懇親会」に出席しました。行きは弟の蛇メタが、帰りは仲間が自宅まで車で送ってくれました。感謝です。あっという間の3時間でした。その後、「クワガタ・カブトムシ」の「外灯採集」へ向いました。私は飲酒しているため、終始蛇メタが運転です。

本日(29日・日)、私は朝から仲間の店で整体、家内は友人とショッピング、夏休み中の長男(中3)は部活動の仲間と市内へ行っています。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る