アホ社長のブログ

TBF懇親会2012。

本日(7月22日・日)は朝から長男(中3)の送迎等のため家内と私(KOBA)は豊頃町へ行っていました。夜(20時開始)は毎年恒例の「商工夏まつり花火大会」で先程終わりました。

昨夜(14日・土)、私は帯広市郊外の某居酒屋で開催の「TBF(十勝ビートルファクトリー)懇親会 (19時開始)」へ弟の蛇メタと相乗りで出発しました。出発直前、「TBFメンバー」のグルコースM氏家族が所用で挨拶に来られました。ちなみに、家内はこの日朝から♀友人と定例の「食事(昼食)会」を兼ねた観光等で富良野市へ行っていました。

今年(2012年)は暫定的にこたに氏が幹事を引き受けてくれています。私は連絡担当の幹事代行です。会場に到着すると既に幹事のこたに氏が到着して皆さんを待っていました。ここの会場を利用するのは一体何年振りなのでしょうかねぇ。

マニアックな「クワガタ・カブトムシ」等の話題で盛り上れるのは凄い事だと思います。遠方のメンバーも2名参加し、かなり盛り上っていました。 昨年(2011年)まで参加者で昆虫等を「飼育(繁殖・ブリード)」している方は皆無状態(「採集・標本」は現役が多い)でしたが、今年はどうしたものか?段々と「飼育(繁殖・ブリード)」に関しても皆さん復活して来ているようです。

とても楽しい時間の共有でした。久し振りに大笑いして来ました。仲間って良いですわぁ。趣味の世界は精神衛生上にも良いと思います。皆さん車なので飲酒は私を含め3人のみでした。深夜0時過ぎに散会。私達“アホ兄弟”は、こたに氏と途中まで同乗して、深夜1時頃に帰宅しました。

「TBF懇親会」参加者の皆々様です。幹事のこたに氏、北見市の「ビートルクラブ」 店長ビートル山氏、別海町の北かず氏、ブービー氏、青ちん氏、サクラマス氏、アバロン氏、キリン氏、弟の蛇メタと私(KOBA)。

次回のミーティング等は12月の「TBF忘年会」です。昨年に続きキリン氏の店で開催予定です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る