アホ社長のブログ

まちづくり研究会総会&商工会総会&FP協会研修会。

2013年5月20日

5月15日(水)は19時から地元某所で「建築・まちづくり研究会通常総会」が開催されました。私(KOBA)は現在理事です。現会員41名中30名が出席です。入会条件は「建築士」か「建築業者」が原則です。私達は夫婦で出席しました。女性は4名在籍しており全員出席です。昨年4月に設立され、今回が初総会です。事業・決算・監査報告、事業計画・収支予算、欠員による役員選出等を行い、終了後は同所で「懇親会」です。あっという間の2時間で家内の♀知人が送迎してくれました。感謝です。

17日(金)は18時から地元の「めむろーど2階セミナーホール」で「第53回・商工会通常総会」 が開催されました。参加者は現会員320社中51社が出席です。♂T議長(仮称)により淡々と進行し、事業・収支決算報告、事業計画案・収支予算案報告等で閉会しました。総会後は同所隣接会場で「懇親会」です。私は何時ものテーブル席に仲間達と座っていました。料理を食べるよりビールが関係者等からどんどん注がれて行くため直ぐにお腹いっぱいになります(苦笑)。帰宅は徒歩にて22時頃でした。

18日(土)は朝7時半出発で釧路市の「まなぼっと幣舞」へ車で出張です。私はこの日「日本FP協会道東支部」の「幹事会・昼食会・継続単位研修会・懇親会」に出席しました。研修会の講師は東京の「(株)第一生命経済研究所経済調査部主席エコノミスト」の♂永濱利廣氏(国際公認投資アナリスト等)です。13時半からの3時間、「1からわかるアベノミクス入門~アベノミクスへの期待」というテーマで会員30名以上が出席です。分り易く解説して頂き勉強になりました。

17時半からは場所移動して「懇親会」が繁華街の某居酒屋で開催されました。永濱氏を含む12名(♂7♀5)が参加です。ここは海産物が美味しい店です。その後移動して「二次会」です。永濱氏を含む6名(♂5♀1)が参加です。22時半頃に解散し、今回の宿泊ホテル「ラビスタ釧路川」で無料ラーメンを食べてから天然温泉大浴場でのんびりと入浴です。

19日(日)、宿泊ホテルの朝食バイキング後、のんびりと運転しながらの帰還です。13時頃に帰宅しましたが、家内と長女は帯広市の「北海道ホテル」で開催の「スイーツ・バイキング」へ、長男(高1)は部活動に行っていて私のみ留守番でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る