アホ社長のブログ

高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会2013&「FM-JAGA&OCTV」生出演。

2013年5月26日

先週木曜日(5月23日)から土曜日(25日)まで「帯広市総合体育館」で開催の「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」へ家内と私(KOBA)は観戦に行っていました。長男(高1)が出場するため開催期間は前もって休暇を取っていました。

初日(23日・木)は「団体戦」です。長男の高校はシードです。長男は第2回戦と準々決勝戦のトップダブルスとして登場です。1年生コンビですが2人共全国大会経験があります。無事に勝利し、決勝戦で長男は2年生先輩との即席コンビで2-1の逆転勝利です。今年の1年生は男女共頑張っています。団体戦は男女とも優勝し、6月12日(水)から釧路で開催される全道大会に進出します(祝)。

男子団体準々決勝戦後、6月20日(木)に「芽室町総合体育館」で開催される「全日本プロレス芽室町大会」の出演依頼を遂行するため、実行委員長の私は実行委員♂Y氏(仮称)と14時に地元新聞社ロビーで待合せ、帯広市にあるラジオ「FM-JAGA」とテレビ「OCTV」の生出演のためにスタジオに入りました。

関係者達との簡単な打合せ後、14時30分からはラジオに、15時からはテレビの生放送開始です。このラジオ局での出演は4回目です。テレビ局での出演は5回目ですが、スタジオ生収録は初体験です。内容はプロレスの話と開催告知です。関係者には笑って許して欲しいと願っています(笑)。15時30分頃には終了し、大会会場に速攻で戻りました。何とか決勝戦には間に合いましたよ。

2日目(24日・金)は「ダブルス戦」です。1年生コンビの長男は準々決勝戦で優勝候補と対戦し1-2で惜敗。全道大会出場は涙でした。しかし、男子先輩コンビが優勝し、女子は優勝・3位・4位の3組が全道大会に進出です(祝)。夜は1年生の地元父兄達と急遽焼肉パーティーに参加して来ました。

3日目(25日・土)は「シングルス戦」です。長男は出場しないため私は仕事、家内はサークル活動等、長女は札幌出張でした。結果は男子先輩が優勝、同輩4位、女子は優勝を含め3組が全道大会進出です(祝)。十勝大会で長男の高校は男女団体・ダブルス・シングルスの全6冠達成です。「何て高校だ!」と思います(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る