アホ社長のブログ

協議会役員忘年会&LLP忘年会2013。

2013年12月29日

12月26日(木)18時半からは地元某店で「新築・リフォーム協議会役員会」が開催されました。役員9名が出席しました。

議題は来年(2014年)4月末に開催のイベント「住まいるフェア2014(第5回・くらしのまつり)」の実行委員会による経過報告等です。会長の私の挨拶後、実行委員長等からの経過説明(新会場は例年の4倍の広さ)がされ、各部門担当からの提案、次回の実行委員会と全体会議開催等の協議をして終了しました。

上記終了後は同所にて「~役員忘年会」です。昨年(2012年)に続き4度目の開催です。皆さん、ワイワイガヤガヤと楽しそうでしたよ。飲み放題の上、料理も多くてお腹一杯になりました。飲酒のため仲間3人とウォーキングを兼ねて22時頃に帰宅しました。

27日(金)、会社事務所と店舗は仕事納めです。作業所と工事現場は28日(土)で仕事納めです。私個人は執筆原稿(FP)と講師原稿(日銀AD)の作成業務(1月中旬締切日)のため年末年始休暇無しです(泣)。4年振りの休暇無しですよ。2月中旬締切の執筆原稿(福祉)依頼も夕方入りました。何なんだこれは(苦笑)。

昨日(28日・土)18時から帯広市街某店で開催の「資産相談・LLP (有限責任事業組合)オールインワン忘年会2013」に参加しました。LLP理事(士業=さむらい業)8名中3名が出席しました。1年ごとに当番幹事(理事)は年功序列ルールで交代です。登記簿上の代表理事は私なのですが、様々な案件が代表に集中するため、この方式を採用しています。

各理事とは価値観が揃っているところが良いと思います。専門的能力は各理事とも凄いものを持っていますが、その前に人間性が豊かであるところが素晴らしいと思います。忘年会の中では世間話の他、次年度計画や協議事項等も打合せしました。有意義な時間でしたよ。飲酒するためJRで移動です。JRは利用客で混んでましたが、偶然知人も乗っていたので苦になりませんでした。帰宅は22時頃でした。

これで今年(2013年)の忘年会は全て終了予定です。結局14回もありましたよ。毎日の仕事終了後の夜は忘年会で費やした感一杯の12月でしたわぁ(笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る