アホ社長のブログ

住まいるフェア出展企業&会員説明会。

2014年4月 6日

4月4日(金)、16~17時まで私(KOBA)は地元の「健康プラザ研修室」にて「新築・リフォーム協議会」主催の「住まいるフェア2014(第5回くらしのまつり)出展企業説明会」に出席しました。今年(2014年)は4月26日(土)~27(日)に上記の会場で開催です。新体制になって2年目であり、初めての会場(今までの4倍の広さ)、初めての2日間開催です。

昨年に続き今年も実行委員会から我社の福祉・介護部門(介護ショップ)の出展要請があり、専属ブースを用意されました。そのため担当する家内と長女も出席です。この日は朝から雨振りで、午後からは雪に変わる悪天候でしたが、多数の出展企業等が参加してくれました。感謝感謝です。副実行委員長の♂K氏の司会進行で、会長の私の挨拶に続き、実行委員長♂W氏、総務部、会場部、展示部の各担当者からの説明後に会場本体を皆さんで視察しました。今年の新趣向としては建築業者各社の展示コーナーを設けており、さらにカルチャーコーナーの体験ブースも設けており、ディンプルアート、ステンドグラス、羊毛フェルト、手芸小物・バッグ・手作り雑貨等の各教室が参加しています。カルチャー部門は全て助っ人の家内が担当しています。

上記終了後は同所にて17~18時頃まで「~第2回全体会議(会員説明会)」に出席です。沢山の会員(現在32社)が出席しました。私は会長職なので毎度開催の挨拶があります(笑)。司会や説明等は実行委員長を筆頭に実行委員会役員が全て行っているので助かります。約1時間ですが、中身の濃い説明会でした。昨年(2013年)から広報・相談関係のお祭りから、販売・商談等のフェアへと姿を変えています。今回は会場を変更しての初開催なので来客等は未知数です。

次回の集まりは10日(木)夜の役員会と、17日(木)夜の会員全体会議、前日(25日・金)夜の搬入等の手伝いで本番突入となります。この他にも今月はイベント主催や参加などが盛り沢山で土日はほぼ被っています(汗)。厳しいけど日程調整等をして何とかクリアして行きたいと思います。

4月26日(土)は14~18時30分まで、27日(日)は9~15時まで、地元の「健康プラザ」にて「住まいるフェア2014(第5回くらしのまつり)」の開催です。皆さんの来場をお待ちしております。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る