アホ社長のブログ

旭川スプリングキャンプ試合観戦2014.

2014年4月 5日

3月29日(土)、朝6時30分発で、29日(土)~31日(月)まで長男(高1)が出場する「旭川スプリングキャンプ試合観戦(団体戦のみ)」等のため家内と車で行きました。私達夫婦は一昨年(2012年)5月以来の旭川訪問でした。

長男は集合場所の「芽室公園駐車場」からバスで十勝管内の他校の選手達と先に出発です。私達夫婦は10時頃に初日の会場である旭川市の隣町「鷹栖町総合体育館」に到着しました。先に付近のコンビニで昼食等の調達をしてから会場入りです。北海道内の高校から男子32校、女子32校の合計64校が出場です。初日は団体予選リーグ戦です。長男はダブルス戦3試合(2勝1敗)とシングル戦3試合(2勝1敗)の全試合に出場です。長男の学校は男女とも予選リーグを1位通過です(祝)。

終了後は宿泊先の「ホテルパコ旭川」にチェックインし、18時半開始の「懇親会」のため旭川中心街にある居酒屋「大舟」へ行きました。父兄5名(♂2♀3)が参加し、その後はラーメン店「一蔵」へ行き解散です。美味しい料理やお酒が飲めて楽しかったですよ。宿泊ホテルの天然温泉に入浴してから就寝となりました。

30日(日)、先にコンビニで飲み物等を調達してから2日日の会場である「旭川市総合体育館」に入りました。昼食(塩ラーメン)はこの会場売店で取りました。この日は団体決勝トーナメント戦2試合(1勝1敗)と団体順位別リーグ戦3試合中1試合(1勝0敗)です。長男はダブルス戦3試合(3勝0敗)に出場しました。長男は前日の後半戦から調子が上がって来た感じがしました。

2日日終了後は、旭川市街で買い物をしてから18時半頃に私達夫婦のみで中心街の居酒屋「山内農場」へ行きました。美味しい料理やスイーツ等に満足でした。もちろん飲んでます(笑)。宿泊ホテルの天然温泉にゆっくりと入浴してから就寝となりました。

31日(月)、ホテルをチェックアウト後、先にコンビニで飲み物等を調達してから会場入りしました。この日は団体順位別リーグ戦残り2試合(2勝0敗)です。長男はダブルス戦2試合(2勝0敗)に出場しました。男子5位(7勝1敗)・女子8位という最終結果でした。様々な経験ができて得る物があったと思います。14時半頃に会場を出発し帰宅は18時頃になりました。メチャ疲れたけど充実した3日間でしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る