アホ社長のブログ

「コメディー・クラウン・サーカス」鑑賞。

1月13日(水)、9時から私(KOBA)は帯広市内の某病院の通院でした。
午後からは同市内の古民家の飲食店で家内と遅い昼食(私は「網焼きトロロ豚丼」を注文)を取りました。美味しかった!

昼食後は「十勝毎日新聞社」に用事で寄ってから一旦、自宅へ帰宅後、家内は帯広市内の美容院へ行き、私は18時半過ぎのJRで帯広へ向かいました。
19時から帯広市内の居酒屋「食歓場」で開催の「資産相談LLP(有限責任事業組合)オールインワン」の新年会に出席です。
ここは昨年(2015年)2月以来の利用です。理事8名中6名(士業)が出席しました。情報交換等の親睦が主です。楽しくて飲み過ぎました。何とかJRの最終便に間に合い帰宅出来ました(大汗)。

14日(木)、家内は仕事を休んで♀友人と映画館(レディース・デイのため安価)に某映画を観に行きました。お昼過ぎには大きな地震(私の地域は震度4)がありました。震源地は浦河沖です。久し振りの大きいですよ。特に被害も無く良かったです。
この日は十勝毎日新聞に「職と住 ニューカントリーライフフォーラム(十勝帯広は2月14日(日)・札幌は2月28日(日)に開催)」の第2回目の案内広告が載りました。第1回目は9日(土)に、第3回目は19日(火)に載りました。私はパネリストや講師等として招集され、当日著名人達と出演しますよ。

15日(金)、15時から帯広市内の某整骨院に通院。
仕事終了後の19時以降に長女は知人と同乗で「福祉用具プランナー」の最終スクリーング及び修了試験のため札幌出張(18日・月まで)です。

私達夫婦は17時過ぎのJRで帯広駅に向かいました。
家内が「芽室町教育委員会」主催のイベントの実行委員であるため「コメディー・クラウン・サーカス」のプレジャー企画会社♂大棟会長の送迎となりました。お互いにフェイスブックでの知人のため直ぐに分かりましたよ(笑)。
偶然、会長と同じJRに乗っていた地元の♂W氏(仮称)と一緒に懇親会場である帯広市内の「十勝農園」に向かいました。会場には実行委員会と有志のメンバー達が集合(♂5♀6参加)です。
会長のエゾシカ料理のリクエストにより、宿泊ホテルにも近いこの店をチョイスしました。私は何度も利用しています。
会長の余興サービス等で盛り上がり過ぎたのか、JR最終便がギリセーフな状況でしたよ(笑)。楽しい時間でした。地元駅到着後は家内と徒歩で帰宅です。

16日(土)、会社定休日ですが、9時半に建築改築工事の現地調査・顧客打合せ及び不動産賃貸物件の現地調査で弟の蛇メタと現場職人と共に仕事でした。

14時半からは「芽室町中央公民館大ホール」で開催の「コメディー・クラウン・サーカス」の鑑賞に家内と蛇メタと行きました。
前売り券は1週間で完売の人気イベントです。町に紹介した家内の貢献は大きいと思います。家内は受付係をしていましたよ。会場内は満員御礼で熱気ムンムンですわぁ。
会長を含む5人のクラウン(♂3♀2のピエロ)は素晴らしいです。大道芸は相当訓練しているなぁ~と思います。ホントに凄いと思いましたよ。子供から大人まで大笑いで、会場全体がステージと化していました。
会長とは最後に握手して別れ、家内達の実行委員会は会場内の清掃、集合写真等を撮影してから帰還となりました。また鑑賞したいと思いますよ。

私はこの後、中学校の同窓会と研修のためJRにて札幌出張でしたわぁ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る