アホ社長のブログ

よしもとお笑いまつりinおびひろ。

3月15日(水)18時半から私(KOBA)は、家内、弟の蛇メタ、長女、次女、長男(大1)と「帯広市民文化ホール」にて開催の「よしもとお笑いまつりinおびひろ」へ車で向かいました。私は今年(2017年)初のお笑いライブ参戦です。

「スキンヘッドカメラ」「ロバート」「ピスタチオ」「バンビーノ」「NON STYLE石田」「とにかく明るい安村」「くまだまさし」「野性爆弾」「COWCOW」」の順で総勢9組の芸人が出演しました。この中では「ロバート」「ピスタチオ」「バンビーノ」が好きな芸人です。「バンビーノ」と「NON STYLE」「COWCOW」以外はライヴ初体験です。「バンビーノ」と「NON STYLE」は2回目、「COWCOW」の3回目ライブ体験です。
北海道芸人コンビの「スキンヘッドカメラ」は前座、「ロバート」「ピスタチオ」「バンビーノ」「くまだまさし」はテレビとかで披露の鉄板ネタで高レベルだけど既出なので笑えない。「ピスタチオ」はステージに近い席じゃないと顔芸とかが見えないのが残念です。「野性爆弾」は残念ネタでしたねぇ。構成的にアウトでした(汗)。「NON STYLE石田」は相棒ネタで今だけの新鮮ネタですが、観客にウケていました。「COWCOW」はいつもの安定レベル、今回予想外に良かったのが「バンビーノ」の客いじり(子ども達相手です)」と「とにかく明るい安村」のフリップネタでしたよ(笑)。
吉本芸人のお笑いライブは毎回やっつけ感があるのでそこが厳しいところかな。約2時間のライブで、最後はステージ上に全員が現れて抽選会です。司会は「COWCOW」で、当選した方は景品をステージまで取りに行きます。今回のネタに関しては「お笑い」を趣味の一つとしている私には少々不完全燃焼でしたわぁ(苦笑)。

翌朝(16日・木)、私は毎年恒例の会社の「特定検診」のため帯広市内の「開西病院」で鼻からの「胃カメラ」検査等があるため、前日21時以降は飲食禁止なので「お笑いまつり」終了後の帰宅する車の中で夕食という状況でした(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る