アホ社長のブログ

年度末の出来事。

2017年4月 2日
4月から我が社も新年度になりました。暖かくなって春らしくなって来ましたよ。4月1日(土)から私(KOBA)は「芽室町社会福祉協議会評議員」に委嘱されました。年度末(3月16日~31日)の出来事を簡潔に投稿します。

3月16日(木)、9時から私は帯広市内の「開西病院」にて毎年恒例の「特定検診」です。人生二度目の鼻からの「胃カメラ」がありましたわぁ(笑)。

17日(金)、19時から私は地元「めむろーど」にて開催の「芽室町耐震改修促進計画策定に関する意見交換会」に出席です。「めむろ建築・まちづくり研究会」に役場から参集があり、理事の私も出席となりました。

19日(日)、13時から家内と私は「芽室町中央公民館」にて開催の「石野竜三 語り芝居『抜け雀』」の鑑賞です。北海道初公演のようです。夫婦共「語り芝居」初体験でした。日程が合えばまた観たい(次回は6月東京公演)と思います。落語・廃墟仲間の知人がスタッフとして同行しているので是非来て欲しいとの事から実現しました。夕方、次女の自動車(N-BOX)が納車です(祝)。

20日(月・祝日)、私のみ休日出勤。11時から私は顧客と帯広市内にて不動産(中古住宅)の調査等です。12時半から私は顧客と帯広市内の某軽食店にてリフォーム等の打合せランチに出席です。

21日(火)、10時から弟の蛇メタ(現場代理人)と私(主任技術者)は公共建築(新築)工事の地元役場による完成現場検定の立会です。無事に引渡し完了です。19時頃の飛行機で千葉県に帰る長男(4月から大2)の送迎のため家内と私は「とかち帯広空港」に行きました。空港内で♂知人と遭遇しました。

22日(水)、9時から家内は帯広市内の「開西病院」にて「特定検診」です。15時から私は帯広市内の某整骨院通院です。

23日(木)、9時から蛇メタは帯広市内の「開西病院」にて「特定検診」です。19時から家内と私は地元「めむろーど」にて開催の「台風10号復興応援トーク&ライブ」の鑑賞です。講師の♂杉本氏と「やうちブラザーズ」は北海道初上陸です。第1部は杉本氏の講演(テーマ「水俣に生きるということ」)、第2部が「やうちブラザーズ」によるお笑いステージライブで、家内はボランティア・スタッフで♀友人と共にTシャツを販売していました。家内はその後関係者達と地元の某焼肉店にて開催の懇親会に出席です。

24日(金)、11時過ぎのJRで私は札幌出張です。15時から「TKP札幌カンファレンスセンター」にて開催の「日本FP協会北海道ブロック会議」に他支部(道北・道央・道南)の支部長&副支部長等と共に出席です。私は道東支部長として出席です。終了後は徒歩移動して「TKPガーデンシティ札幌駅前」にて懇親会(宿泊も同所)でした。

25日(土)、宿泊ホテルでの朝食(バイキング)後(十勝の♂知人FPに偶然遭遇)、10時半頃のJRで十勝に帰還です。18時から私は地元某焼き鳥店にて開催の「寝言の会定期総会」に出席です。この会は地元の政財界・行政トップの方々の会で現在25名が在籍しています。70歳で退会で私が一番若いです(笑)。

26日(日)、私のみ休日出勤でか。不動産の事務仕事です。午後から長女の友人達とその子ども達が事務所に遊びに来てくれました(嬉)。

27日(月)、14時から私は幕別町某施設にて開催の「施設運営懇談会」に成年後見人業務の一環として出席です。15時半から私は帯広市内で改築中の建築現場にて顧客と関係者と打合せです。

28日(火)、12時から家内と私は札幌の♂友人K氏と共に地元の古民家にじます料理店にてランチです。皆さん、季節限定の「春の生ちらしセット」にしました。その後は帯広某所にて一緒にエゾシカレザー関係の会議に出席です。18時半からはまた一緒に地元のとんかつ店にてディナー打合せです。私は期間限定「肉ごぼうラーメン」を選択でした。

29日(水)、18時半から蛇メタと私は帯広市街の某ジンギスカン店で開催の十勝ロック愛好会「クラブ11」の遅い新年会に出席です。約2年前にステージでのバンド演奏中に突然倒れ逝去した幹事♂Y氏の追悼新年会です。この店で開催予定の数日前に亡くなりました(悲)。新幹事の♂kodomo氏の計らいで彼の想いが実現して良かったです。終了後は徒歩移動して最近開店した昆虫仲間♂FM氏の爬虫類専門店に21時半過ぎに寄ってから帰宅です。

31日(金)、19時から私は地元のホルジン料理店で「釧路土地家屋調査士会十勝支部」の支部長&副支部長との会議&懇親会に出席です。その後は徒歩移動して地元某居酒屋にて二次会です。楽しかったです。帰宅は徒歩で深夜2時頃でしたわぁ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る