アホ社長のブログ

立川談吉落語会。

6月24日(土)、私達夫婦は帯広市内の「本願寺帯広別院」にて14時開催の公開講座「立川談吉落語会」に参加しました。♂談吉氏とお会いするのは6月の東京での落語会&打上会以来2回目です。今回の演目は「唐茄子屋政談」等でしたよ。会場が寺院であり、檀家の年輩者等が多く、いつもと感じか違いましたが相変わらず面白いです。満員御礼で緊張してたかもしれませんけど(笑)。
関東方面からは後援会会長とスタッフ♂♀2名がお手伝いに来ていました。会長から打合せと打上会の参加要請があり、急遽予定イベントの時刻を変更して参加することになりました。

終了後は家内と車で移動し、帯広市街の「六花亭本店」にてスイーツを堪能しながら談吉氏&後援会の皆さんと今年(2017年)の「ふるさと落語会」等の打合せでした。その後は徒歩移動して18時から中華料理店「美珍楼本店」にて夕食を兼ねた打上会に参加です。メチャ楽しかったです。ちなみに談吉氏は私のことを出会った時から「スーパーマン」と呼んでいます(笑)。21時半頃に散会し帰宅です。

22時半からは私達夫婦で7月1日(土)~2日(日)開催の「100kmウォーク大会」のための訓練で約40kmを夜通しで歩いて来ました。私は2年振り2度目の参加です。前回も完歩しているので精神的に楽な感じです。家内は100km初挑戦なので未知の領域だと思いますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る