アホ社長のブログ

漫才のDENDO全国ツアー帯広公演2018。

3月23日(金)、15時半から帯広市内の皮専門店にてオーダーメイド品であるインディゴ色、ブラウン色、キャメル色に続き、第4作目のミリタリー風カーキ色の「エゾシカジャケット」が完成引渡しとなりました(嬉)。こちらも講師業務や公職業務等に着ることになります。12月末には第5作目のワインレッド色が完成引渡しとなる予定です。

24日(土)、10~12時は帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「プロフェッショナルin十勝」の対談会場に東京のFP&不動産系の経営コンサルタントの仲間達(♂1♀1)と参加しました。出演は著名人である♂澁澤健氏&♀藤沢久美氏です。終了後は東京の仲間達とランチに帯広名物「豚丼」、タクシーで一緒に移動して「帯広競馬場」で別行動の家内と長女と合流し5人でプチ観光でした。

家内と長女に送迎してもらい17時からは帯広市街の居酒屋「元」にて上記の東京の仲間達と「秘密会議(夕食会)」、同所で19時からクワガタ・カブトムシ研究集団「十勝ビートルファクトリー(TBF)新年会」に参加(♂8♀1名参加)です。私の他に苫小牧のDEM氏、こたに氏、TAMA氏、アバロン氏、青ちん氏、弟の蛇メタ、東京の仲間達も途中まで参加です。昨年(2017年)に続き私が幹事なので今年(2018年)も遅い新年会になってしまいました(汗)。深夜の帰宅となりました。

25日(日)、9時に帯広市街の宿泊ホテルで東京の仲間達と待合わせし、白糠方面へ打合せしながらのドライブとなりました。「恋問館」にてランチ、帰還途中で「浦幌神社」等に寄って、帯広市街の「六花亭本店」にてスイーツ休憩です。16時半頃に私のみ先に帰宅し、徒歩移動して17時から地元居酒屋にて開催の「寝言の会定期総会」に出席しました。家内は東京の仲間達と散会後、長女と合流して車で帰宅です。27日(火)、9時から私達夫婦は帯広市内の「開西病院」にて「特定検診」です。

28日(水)、蛇メタと待合わせて「帯広市民文化ホール」にて18時半開演の「漫才のDENDO全国ツアー帯広公演(2年振り2度目)」へ車で向かいました。「すずらん」の前説後、「トレンディエンジェル」「スーパーマラドーナ」「スリムクラブ」「トータルテンボス」「中田カウス・ボタン」の順で総勢6組の芸人が出演しました。この中では「スリムクラブ」「トータルテンボス」が好きな芸人です。前説後に映像が流れ、過去のレジェンド漫才が流れますが、はっきり言って長いです。その後には「トークショー」が「中田カウス・ボタン」と「スリムクラブ」によって行わましたが、はっきり言って長いです。観客はネタ披露を早く観たかったと思います。今回ネタもテンションも素晴らしかったのが私的には「スリムクラブ」と「トータルテンボス」でしたね。帰りは遅い夕食に帯広市街の「ラーメン拾丁目食堂」にて「特旨塩ラーメン」を食べてから帰宅しました。

31日(土)、17時から帯広市内の「北海道ホテル」にて開催の「ひふみフォーラムin十勝」に私達夫婦と長女で参加しました。4月末に十勝大樹町にて発射予定の観測ロケット「MOMO(モモ)2号」のスポンサー企業である東京のレオス・キャピタルワークスの主催です。社長の♂藤野英人氏は日本各地で遭遇する友人でもあります(笑)。キャラクターの「ひふみろ」が良いです。懇親会も招待されレオス全社員や十勝の有力者達と交流をしてまいりましたよ。