アホ社長のブログ

アホ語録Ⅱ。

本日(5月15日・日)第2話目の日記投稿です。
先週の金曜日(5月13日)に仕事で「TBFメンバー」のKZTさんが会社事務所に来訪した時、彼にお笑いピン芸人「ヒロシ」の初DVDソフト「ヒロシ会・全てのモテない男達へ・・・(3月に発売された)」と書籍第2弾の「ヒロシです2」を貸しました。内容はいつものパターンですが、共感出来るところも多々あります(DVD収録のプロモーション撮影は新鮮!)。
KZTさんとは「お笑い系」も共通趣味の中の1つであります。彼は「ワッキーダンス」がとても上手です(爆)。
私(KOBA)の長男(小2)は未だに「アホなヤツ」です(笑)。進化しているかもしれませんねぇ(爆)。
今回も少々ネタの溜まった「アホ語録」の一部を公開します。( )内は私の簡素なコメントです。
笑える方だけ笑って下さいまし!

☆ぬりかべ(アニメ鬼太郎の妖怪)→かべぬり(壁塗り・左官職人の仕事です)。
☆赤いきつね&緑のたぬき(カップ麺)→赤いきつねのたぬき(2つミックスして今度食べてみようかと思います)。
☆焼きそば(食物)→焼きそばうどん(これも2つ混ぜて挑戦してみたいですね)。
☆めんみ(調味料)→メンマ(当然ラーメンの具を想像します)。
☆ホッキョクグマ(哺乳類)→ほっきょく(格好付けて短縮したようです。熊ではなく「北極」としか伝わりません)。
☆ユンソナ(女性タレント)→コンソナ(新発売のコンソメスープの商品名のようですね)。
☆ドラクエ(RPGゲームの名作)→ドラクエスト(決して間違ってはいないと思いますよ)。
☆500ピース(ジグソーパズル)→500ピーピー(化学の単位に聞こえます)。
☆シナモンコーヒー(伊藤園の缶コーヒー)→モンブランコーヒー(何処かに存在してても可笑しくないと思うけど)。
☆クリームソーダ(サンガリアの炭酸飲料)→クリームンーダ(どう発音するのでしょうか?長男の友達がそう呼んでいて「ヤバイ?」と私に聞いていました)。

☆おまけ1~何年か前に帯広市内の某家電・ゲーム店舗近くに存在していた某店舗の看板には「リフオーム」と大きく書いてありました。「リフォーム」の事だとは分ります。PCの変換で出せないのですが、本物は「フ」の部分が小文字で「オ」の部分は大文字の看板でした。同じように大学生時代に「ジヤンボ焼き鳥定食」も「ヤ」の部分が大文字で「ン」の部分が小文字のメニューがありました。「誤植」なのですが笑えます。誰か発音してみて下さいまし!

☆おまけ2~昨日(5月14日・土)、「ザリガニ採集」の同行中、車の中で長男の友人(小1)に聞かされた話なのですが、「学童保育所」の小便器トイレの中に「う○こ」が入っていて、その後も「う○こ犯人」は捕まっておらず、未だに「う○こ事件」が続いているとの話でした。大便器トイレでするよりテクニックが必要だと思いますけど(笑)。関係者はパニックなっているかもしれませんねぇ(爆)。下ネタでスイマセンでした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る