アホ社長のブログ

ホラーマニアⅡ。

2005年5月17日
本日(5月17日・火)午前中、我社のはし夫さんが某新聞社の「取材」を「建築現場」で受けました。昨日(5月16日・月)は「TBFメンバー」のKZTさんが「取材」を受けました。はし夫さんは日曜日(5月15日)に釧路で「二級FP試験」を受験して来ました。結果発表は6月末の予定です。

今日の日記タイトル「ホラーマニアⅡ」は平成14年(2002年)1月11日以来の続編です。既に3年以上も経っている上、旧日記は昨年(2004年)消滅しています(苦笑)。
最近「アニバーサリー・シリーズ」として古い「ホラー映画」が「ニュープリント版」として蘇って発売(DVDソフト)されています。既に「スプラッター・ムービー」の元祖「死霊のはらわた」は発売されていて、先週の5月13日(金)には「ゾンビ映画」の名作「サンゲリア」が発売されました。弟の蛇メタは勿論予約していました(笑)。今後は名作の「サスペリア」も発売されます。蛇メタは当然予約しています(爆)。
今年のアメリカは空前の「ホラー&ゾンビ・ブーム」のようです。有名監督達が続編を次々と撮る予定となっております。
「ニュープリント版」として復活した古い映画は「新作映画」として放映しても問題がない程素晴らしいものになっております。東京では映画館で再放映もされています。画質・音質共に向上しており、新たな感動・発見があります。同じDVDソフトでも「アニバーサリー・シリーズ」を絶対的にお薦めします。

私(KOBA)の家族で「ホラー映画」等を観賞するのは私と家内(KOBA♀)と蛇メタだけです。
私と蛇メタは小学生の時から映画館で「ホラー映画」等を見続けて来たベテランです。しかし、子供達3人はこういう類のものは大嫌いなので絶対に見ません(当然ですね)。必然的に子供達が寝てからの深夜の観賞となります。次の日が仕事だと朝が辛いですけど(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る