アホ社長のブログ

M-1グランプリ2008。

2008年12月22日

昨夜(12月21日・日)18時30分からは、待望のお笑いTV番組「M-1グランプリ2008」を家族で見ました。
毎年楽しみに見ています。


2001年から始まって今年で8回目の開催です。結成10年以内ならプロ・アマ問わず参加出来ます。
決勝へ進めるのは敗者復活の1組を含め9組のみです。各年度の優勝者は2001年は「中川家」、2002年は「ますだおかだ」、
2003年は「フットボールアワー」、2004年は「アンタッチャブル」、2005年は「ブラックマヨネーズ」、2006年は
「チュートリアル」、2007年は敗者復活組の「サンドウィッチマン」 今年(2008年)は「NON STYLE」でした。今朝(22日・
月)の某新聞朝刊記事に写真付きで掲載されていました(祝)。


今回の出場者では、「オードリー」、「ナイツ」、「ザ・パンチ」、「U字工事」、「笑い飯」が好きな芸人です。
常連組である優勝候補の「笑い飯」や、昨年のリベンジ組である「キングコング」、「ダイアン」は上位へ進めませんでした。
今までと決勝戦出場者の顔ぶれも変わって、「爆笑レッドカーペット」、「おもしろ荘」、「イロモネア」等(「エンタの神様」
もまだありましたねぇ)を賑わしている若手芸人が多くなりました。新旧交代の時代が来たようです。これはこれで面白いです。


今年の最終決戦はつまらないかもなぁ~と思っていましたが、救世主の「オードリー」が現れてホッとしましたよ。ネタも良く、
また昨年の再来(「サンドウィッチマン」)かと思いました。最終決戦は「ナイツ(3位通過」、「NON STYLE(2位通過)」、
敗者復活組の「オードリー(1位通過)」 となりました。私(KOBA)の好きな「ナイツ」と「オードリー」は最後のネタが弱かったです。
あれではテンションの高いネタの「NON STYLE」に優勝は持っていかれるでしょうねぇ。


「NON STYLE」はキャラクター的には過去一番冴えない気がします。コンビ名も英語標記のため憶えてもらえないかもしれません。
これだけでもかなり損しているような気がします。私的な実力評価は現時点で?です。それでも「M-1王者」
として今後は活躍して行くのでしょう。


年末年始は「お笑い番組」が多いので私的には嬉しいです。先日、弟の蛇メタは「PS3」の本体をポイントで無料交換して来たようです。
蛇メタの年末年始はゲーム三昧かもしれません。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る