アホ社長のブログ

よしもとお笑いライブinおびひろ。

昨日(3月22日・日)17時から「帯広市民文化ホール・大ホール」で「よしもとお笑いライブinおびひろ」に行って来ました。


家内、長男(小5)、弟の蛇メタ、私(KOBA)の4人相乗りで会場に向かいました。
前売チケットは1月末に蛇メタが並んで4人分手配してくれました。


会場には16時30分頃に到着しました。凄い観客数でした。1600人満席のようでした。先にトイレを済ませた後、
グッズ売場に行きました。丁度、無茶苦茶込んでいる時に行ったようです。蛇メタと私は、「よしもとマグカップ」を購入し、長男は、
「はんにゃのへなチョコ(う○この形っぽい)」を購入しました。


観客席は真ん中位で、端から4人並びの位置で観賞でした。会場内では仕事上の懐かしい知人にも会えました。


帯広出身の「タイブレイク」、「フルーツポンチ」、「しずる」、「ジョイマン」、「ザ・パンチ」、「矢野兵動」、「笑ハンティング」、
「宮川大助・花子」の順で総勢8組のコンビ芸人が出演しました。この中で一番歓声が大きかったのは「ザ・パンチ」が登場する時でした。


出演芸人のネタは、殆ど既にテレビで披露しているバージョンをアレンジして約10分程度にしていました。
初めて見るネタも勿論ありました。テレビで見ているのとは違い、編集無しの一発勝負ですから、臨場感が伝わって来ます。淡々と進行し、
約2時間で8組のライブは終りました。楽しい一時でした。残念なのは、音声が時々割れて聞き取り不能な場面が多々あったことです。


帰りは、ファンの熱い歓迎を受け、専用車で会場をあとにしていました。偶然ですが目撃していました。


生ライブは臨場感がありますが、私の場合はテレビの前で好きな時に、
お菓子でもつまみながら大笑いしている方が性に合っていると思います。長男も同じ意見でした。何せテレビ前は特等席ですからねぇ。
それでも多分、次回もライブに行くことと思います。


本日(23日・月)午後からは、商工会で会議でした。明夜(24日・火)は、「新エネルギーフォーラム」
で一般参加者に説明をしなければなりませんわぁ。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る