アホ社長のブログ

爆笑お笑いライブin富良野。

5月9日(金)~10日(土)は長男(高2)の出場する「国民体育大会バドミントン競技北海道予選会」の応援観戦に家内と行って来ました。ダブルス新コンビで2つ目の大会でした。惜しくも3回戦敗退でした。次回の大会(高体連)に期待ですね。

9日(金)19時からは「高校バドミントン部新入生保護者歓迎会」が帯広市内の某居酒屋で開催され夫婦で参加しました。次女(大3)が夜に久し振りに帰って来ました。

11日(日)は10時出発で「富良野文化会館」で14時開演(第2部)の「雨上がり決死隊・蛍原徹ふらの観光大使就任記念~爆笑お笑いライブin富良野」へ行って来ました。家内、弟の蛇メタ、長女、母親、私(KOBA)の5人相乗りで会場に向かいました。前売チケットは3月末に郵送で手配していました。富良野市には正午前に到着し、昼食(海鮮カレー)を取ってから会場入りしました。ロビーではサイン会等が行われていました。会場は満員御礼でしたよ。

「しろっぷ」、「インパルス」、「大西ライオン」、「FUJIWARA」、「あべこうじ」、「雨上がり決死隊・蛍原徹」、「ガリットチュウ」、「ペナルティ」 、「ハイキングウォーキング」、「COWCOW」の順で総勢10組の豪華芸人が出演しました。

この中では「インパルス」、「FUJIWARA」、「ハイキングウォーキング」、「COWCOW」が好きな芸人です。出演芸人のネタはテレビ等で披露しているバージョンをアレンジして約10分で披露していました。途中で「蛍原徹」が「ふらの観光大使就任」の挨拶で客席内を握手して廻りました。写真の撮影許可も出ましたよ。約2時間のライブはあっという間に終りました。 最後は芸人全員がステージ上で挨拶して終了しました。

富良野市内でソフトクリームを食べて、お土産等を買った後、途中で映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地に寄り、記念撮影をしてから帰還しました。この日は暑くて夏日でしたわぁ。次女は21時頃のJRにて札幌へ帰省しました。

12日(月)は「商工会工業部会通常総会」、13日(火)は「新築・リフォーム協議会役員会」、15日(木)は「病院定期検診」、16日(金)は某新聞社取材(福祉住環境関係)と「商工会通常総会」、17日(土)は「中学校同窓会」と毎日何かあります。明日(19日・月)は帯広市内某所で6時間の講師業です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る