アホ社長のブログ

「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」観戦2014。

2014年5月31日

先週木曜日(5月22日)から土曜日(24日)まで「芽室町総合体育館」で開催の「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」へ家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。長男(高2)が出場するため開催期間は前もって休暇を取っていました。

初日(22日・木)は「団体戦」です。長男の高校はシードです。長男は第2回戦と準々決勝戦の第2ダブルスとして登場し無事に勝利です。2年生コンビで2人共、中学生の時には全国大会出場経験があります。団体戦は男子は惜しくも2-3で準優勝、女子は優勝です。6月17日(火)から20日(金)まで小樽市で開催される全道大会に進出します(祝)。ちなみに、上記大会終了後の翌日(21日・土)には小樽市で開催の別のバドミントン全道大会(1・2年生のみの団体戦)に長男が出場するので夫婦で残って応援観戦です。ベスト4までに入れば8月末の全国大会(山梨県開催)に進出となります。

初日大会の終了後、19時から私は地元の「めむろーど」にて開催の「全日本プロレス音更大会・第3回実行委員会」に出席しました。音更大会実行委員長が出張で欠席のため、「十勝プロレス愛好会」の会長である私が代わりに挨拶しました。この日は経過報告、新会員男子の紹介と副実行委員長の選任等が主な議題でした。終了後の20時半からは車で移動して某居酒屋にて「夕食会」となりました。女子会員1名と新会員の男子1名と私の3人で盛り上がっていましたよ。偶然、知人達にここで遭遇しましたので音更大会のポスターを手渡し告知をお願いしました。新会員の男子に自宅まで送ってもらい23時頃に帰宅しました。感謝感謝です。

2日目(23日・金)は「ダブルス戦」です。2年生コンビの長男チームは順調に勝ち進みましたが、準決勝戦で優勝候補と対戦し0-2で惜敗。結果は第3位で全道大会に何とか出場です(祝)。3年生男子先輩コンビが4位で、女子は準優勝・3位・4位です。男子2組と女子3組の5組が全道大会に進出です(祝)。

3日目(24日・土)は「シングルス戦」です。長男は出場しないため、私は「日本FP協会道東支部」の幹事会(議長)・昼食会・継続教育研修会(弟の蛇メタも資格仲間と出席)・懇親会・二次会(有志)に出席です(JR往復利用)。家内は上記大会の観戦及びサークル活動等です。長女は午前中の都市間バスで国家試験受験のため札幌へ出張でした。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る