アホ社長のブログ

北海道エゾシカ団体関係者来勝。

2014年11月28日
11月26日(水)、家内と私は12時頃に「JR帯広駅」隣接のバスターミナル」へ車で向かいました。北海道エゾシカ某団体の会長&副会長の♂ダブルM氏達(仮称)の送迎(12時35分到着)のためでした。ダブルM氏とは10月末開催の「第2回・エゾシカフェスタ2014in札幌」以来の再会です。
来勝の目的は来秋開催予定の「第3回・エゾシカフェスタ2015in十勝」に繋がるものです。

ハードな時間設定なので先ずは、帯広駅構内の某豚丼専門店で昼食(13時~)、その後、市街某ホテル等を視察(13時半~)してから私が運転する車で音更町の「帯広大谷短期大学」へ(14時~)。ここの会議室で生活科学関係の教授達とお話をした後(家内は栄養学関係の教授と別所で打合せ)、車移動して帯広市郊外の「帯広畜産大学」へ(15時~)。ここの応接室で食品科学関係の教授とお話の後、車移動して「芽室消費者協会」の会長とお話です(16時半~)。車移動して我社2階事務所にて会議です(17時半~)。
車移動して地元某レストランで交流を兼ねた「夕食会」です(18時半~)。ダブルM氏を含む6名(♂5♀1)が参加です。シェフが特別にエゾシカ料理も出してくれました。帰りは家内が運転です。帰宅は23時頃でした。

27日(木)、帯広市街某百貨店で会長のM氏と合流(10時~)、隣接の「とかちプラザ」で副会長のM氏と合流し、同施設内の会議室にて「帯広消費者協会」の会長とお話です(11時~)。同刻頃「JR帯広駅北口」周辺は安部首相等の演説で混雑でした。その後、市街の某アクセサリー皮工芸店でご挨拶(11時半~)、某蕎麦専門店で昼食(12時~)、名店でスイーツ(ホットケーキ等)を頂き(13時半~)、車移動して「十勝総合振興局保健環境部環境生活課」の担当者とお話です(15時~)。副会長のM氏が札幌に帰還するためバスターミナルでお別れし(16時~)、車移動して某自然食品専門店でご挨拶を兼ねたコーヒータイムです(16時半~)。
徒歩移動して帯広繁華街の某レストランで交流を兼ねた「夕食会」です(18時半~)。会長のM氏を含む6名(♂5♀1)が参加です。ここではエゾシカ料理三昧(3種類)でした。途中で家内は「カメラ教室」に行き、また戻って来ました(19~21時)。帰りは家内が運転です。帰宅は22時半頃でした。
相当密度の濃い有意義な2日間でした。かなりハードでしたわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る