アホ社長のブログ

タカトシ寄席inおびひろ。

2014年12月 2日
11月29日(土)朝7時に私(KOBA)は「日本FP協会道東支部」主催の「幹事会&昼食会」「継続教育研修会(住宅ローン)」「懇親会兼忘年会(18時~)」等の出席のため釧路出張でした。「JR釧路駅」付近で幹事のN氏(仮称)を拾い会場の「まなぼっと幣舞」へ。
終了後は「大日本プロレス」の関係者とN氏と繁華街で「懇親会(20時~)」です。宿泊ホテル(ラビスタ釧路川)への帰還は深夜0時半過ぎでしたよ。
ちなみに、弟の蛇メタは夕張市観光、家内と長女は某団体の「忘年会」参加でした。

翌日(30日・日)は宿泊ホテルでの朝食後(バイキング)、「帯広市民文化ホール」にて13時開演の「タカトシ寄席inおびひろ」へ車で向かいました。会場ロビーで蛇メタ、長女、母親と合流です。私は今年(2014年)既に8回目のお笑いライブ等の参戦です。

「トレンディエンジェル」「すずらん」「しろっぷ」「マックラマクラ」「初恋タロー」「レギュラー」「パンクブーブー」「ダイノジ」「タカアンドトシ」の順で総勢9組の芸人が出演しました。この中では「トレンディエンジェル」「パンクブーブー」「タカアンドトシ」が好きな芸人です。「しろっぷ」以外は何と!ライヴ初体験です。「しろっぷ」は2回目のライブ体験です。

北海道芸人コンビの「しろっぷ」は5月の富良野ライブで観たネタと同じ、「パンクブーブー」はテレビの「エンタの神様」とかで披露の鉄板ネタで高レベルだけど既出、「すずらん」はこれからという感じ、「マックラマクラ」は素人レベルで滑舌が悪く聞き取れない(汗)、「トレンディエンジェル」と「タカアンドトシ」は安定レベル、今回予想外に素晴らしかったのが「レギュラー」と「ダイノジ」でしたよ(笑)。

吉本芸人のお笑いライブは毎回やっつけ感があるのでそこが厳しいところかな。5月の富良野ライブは良かったけど。約1.5時間のライブ(ネタ披露は実質約1時間)で、最後はステージ上に仕事で退出した「トレンディエンジェル」以外が現れて抽選会です。司会はトシです。流石でしたね。当選した方はサイン色紙をステージに取りに行きます。ネタに関しては「お笑い」を趣味の一つとしている私には少々不完全燃焼でしたわぁ(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る