アホ社長のブログ

ペア専用標本箱。

2007年9月24日

昨日(9月23日・日・秋分の日)は「家庭関係」のイベント(エレクトーン教室発表会)があり、
日記はその合間に4分割して投稿しました。本日(24日・月・振替休日)は「部活動関係」の行事(中学校部活動送別会)
が16時30分からあり、明日 (25日・火)も午後から「学校関係」の行事(高校修学旅行説明会)があります。家内(KOBA♀)
は全てに参加です。


9月初旬に「世界の昆虫データブック」が遂に最終号(60号)となりました。「世界の昆虫データブック」
は有名雑誌社であるデア○スティーニから隔週刊で発行されている「ギネスサイズ実物大♂フィギュア付」の昆虫雑誌です。創刊号
(ニジイロクワガタ)から最終号(エアクスタテヅノカブト)までの全60巻全てを揃えてしまいました(アホっす!)。約3年です。
長かったなぁ~。


これらの収納場所には今でも苦労しています。「フィギュア」のみの保管でもそれなりに辛いと思います。私の場合は、
購入した箱ごと、我家2階廊下に全60巻が天井まで山積みの状態です。全巻終了したので、
今後は仮置場から定位置を何処かに決めなければなりません。量が多くて、これが結構難しいのです。参った!



過去のレア♀のみプレゼントである「フィギュア」も全て申込んで(入手条件あり)入手しました。9月21日(金)
に今回の応募用景品である「ゴホンヅノカブト♀フィギュア」と「ペア専用標本箱」がプレゼントとして届きました。「ペア専用標本箱」
に関しては想定外でしたので嬉しいです。多分、全巻購入して、全部応募した方の専用景品なのかもしれません。しかし、この
「ペア専用標本箱」 に過去の「フィギュア」を移行するのは、面倒なのでそのまま放置状態です。
何時かは作業する時が来るかもしれませんけど。


私は昔から色々な景品や賞金が当選したりします。最近も多いです。偶然なんですがねぇ。「くじ運」
は強い方だと家族からは思われています。 そのため下手に口に出すと誹謗中傷する奴も身近にいます。
他人の幸せは面白くないのでしょう(爆)。 応募や申込をするから当選や合格する可能性があるのです。何もしないで勝手に当選・
合格するのは詐欺や犯罪関係のモノですよ。 何にせよ、種(応募・申込)は蒔かないと、収穫(当選・合格)は出来ませんからね。


続きは次回に。





アーカイブ

ページトップに戻る