アホ社長のブログ

協議会役員忘年会&TBF忘年会2012。

2012年12月27日

一昨日(12月25日・月)18時からは地元某店で「新築・リフォーム協議会役員会」が開催されました。事務局員を含む役員10名が出席しました。

議題は来年(2013年)4月に開催のイベント「第4回・くらしのまつり」の実行委員会の立ち上げについてです。会長の私の挨拶後、議長を兼任しました。各部門担当者からの提案・次回役員会開催日程等の協議をして終了しました。

上記終了後は同所にて「~役員忘年会」です。昨年(2011年)に続き3度目の開催です。皆さん、ワイワイガヤガヤと楽しそうでしたよ。飲み放題の上、料理も多くてお腹一杯になりました。飲酒のため仲間(同級生)と2人でウォーキングを兼ねて、途中の某コンビニで家族にアイスクリーム数種を購入し、21時半過ぎに帰宅しました。コンビニでは久し振りの同級生にも遭遇しました。かなり風貌は変わっていましたねぇ。

昨夜(26日・水)20時から、弟の蛇メタと私(KOBA)は幕別町のキリン氏の店で開催される「TBF(十勝ビートルファクトリー)忘年会」へ19時30分頃に相乗りで出発しました。途中で物資補給のため、幕別町札内の某コンビニで飲料水・お菓子等を購入してから会場へ向かいました。今年の忘年会も暫定的に私が幹事を引き受けて開催となりました。

「昆虫類」「爬虫類・両生類」の採集・飼育等の話題で盛り上れるのは凄い事だと思います。現・帯広在住のBELL氏(数年前に苫小牧市のイベントで会ってます)も釧路市のDEM氏と一緒に参加しました。参加者で昆虫等を飼育している方は皆無状態です。私が一番多く飼育していますよ。楽しい時間の共有でした。趣味の仲間って良いですよね。

皆さん車なので飲酒はBELL氏と私だけでした。趣味の世界は精神衛生上にも良いと思います。私達“アホ兄弟” は翌朝の仕事を考慮し、深夜0時半頃に退席しました。最終散会は何時だったのでしょうか。 多分、朝方まで宴会していたのでは?と思います。自宅到着は深夜1時過ぎでした。

「2012年度・TBF忘年会」参加者の皆々様です。会場係のキリン氏、釧路市のDEM氏、こたに氏、TAMA氏、新参加のBELL氏、サクラマス氏、弟の蛇メタと私(KOBA)。忘年会も残り1団体(29日・土)で終了です。鍛えた身体も少々壊れてますわぁ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る