アホ社長のブログ

FP協会忘年会&試合観戦2012。

2012年12月30日

一昨日(12月28日・金)で仕事納めとなり、昨日(29日・土)から来年(2013年)1月6日(日)まで冬期休暇です。

昨夜17時30分から「ホテル日航ノースランド帯広」で「日本FP (ファイナンシャル・プランナーズ)協会道東支部幹事会」が開催されました。私達夫婦を含む十勝・釧路管内の道東支部役員等11名(♂7♀4)が出席しました。議題は11月末の「FPフォーラムin道東」の反省点と、来年2月開催の幹事会・継続単位研修会及び会員交流会等についてです。

終了後は同所にて忘年会の開催です。道東支部長T氏(仮称)の乾杯で宴会が始まりました。和食コース・飲み放題です。男性陣は時事問題でかなり盛り上がっていましたよ。20時半過ぎに終了し、新役員のS氏(仮称)の挨拶で解散となりました。私は飲酒しているため、帰りは家内が運転です。私は車の中で何時の間にか寝ていたようです(汗)。感謝です。21時過ぎに帰宅しました。

本日(30日・日)朝から地元中学校体育館で毎年恒例の「バドミントンOB戦試合」がありました。私達夫婦で観戦に行きました。現役中学生から卒業生・社会人まで参加のお祭り的な試合です。組合せも臨機応変で普段見れない即席チームとか、男女混合とか、ドリームマッチ的な試合とかもあります。

27日(木)夜に石狩市から次女(大1)が帰って来て、長男(中3)と共に試合に出場しました。次女は大学のバドミントン部が休部状態のため、現在スカッシュの選手に転向しています。北海道大会で優勝し、11月末の全国大会(インカレ)ではベスト16の結果です(祝)。しかし、バドミントンの試合は久し振りです。それでも楽しそうに戦っていましたねぇ。長男は様々な面でたくましくなったように見えました。この1年間で主将を経験し、十勝大会優勝、北海道大会優勝、全国大会出場3回(愛知県・千葉県・宮城県)と随分と実績を残したと思います。親としては苦楽の1年間でしたわぁ(涙)。

14時頃に終了し、4人で近くの某コンビニへ寄り昼食等を購入して帰宅しました。雪が降っており、これから大荒れの予報です。次女は帰宅後、バドミントンの同級生や仲間達と15時過ぎに帯広での打上会のため外出しました。明日(31日・大晦日)夕方には江別市から長女(大4)が地元神社の巫女アルバイトのために帰って来ます。積雪で帰路は大丈夫なのか心配です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る