アホ社長のブログ

2017・寒中見舞い申し上げます。

2017年1月14日
今年(2017年)最初の日記投稿です。
1月6日(金)から会社事務所・店舗・作業所・現場は通常営業です。今年もよろしくお願いします。
私(KOBA)の年末年始休暇は過去一番のんびり出来ました(嬉)。

2日(月・振替休日)は家内&長男(大1)と地元神社へ初詣に行き、知人や同級生等にもお会いしました。私達夫婦のおみくじは今年も大吉でした。長男も大吉です。その後、長男は母校の高校バドミントン部に練習指導&夕食会へ行きました。ちなみに、男子後輩達は昨日(13日・金)の北北海道大会団体戦で強豪を撃破し10年振りに優勝で全国大会に出場決定です(祝)。
社会人の長女と次女は同神社にて終日2日間(1~2日)、毎年恒例の巫女モドキのアルバイトです。長女は6年連続、次女は4年連続の巫女モドキでした。神社関係者は殆どが私の知人等です。姉妹の働き振りを視察です(笑)。

4日(月)、祖父の命日。5日(火)、20時頃の飛行機で千葉県へ帰省。夫婦で「とかち帯広空港」まで送迎です。
6日(水)、会社の仕事始めで、私は帯広市内の歯科通院です。
7日(木)~8日(金)、次女は社会人の仲間達と札幌の「きたえーる」で開催の「スマッシュスピリットカップ」に男女団体戦に出場し準優勝です(祝)。家内は我が社にて開催の「パステルアート教室」の出前講座に参加。
9日(祝日)12時から帯広市内某料理店にて開催の「社会福祉士会十勝地区支部成年後見・権利擁護委員会」の新年会に出席。その後は送迎の家内と常連店でオーダー試作品のエゾシカの皮ジャケット&角ハンガーを引き取って来ました。1年間で色違いの同ジャケットを3着(インディゴ、ブラウン、キャメル)発注しました。
10日(火)、会社支払日。9時から地元「社会福祉協議会」との会議。15時から帯広市内の整骨院通院です。前日の総会を欠席したら町内会役員になっていました(泣)。
11日(水)、夕方に弟の蛇メタと映画「バイオハザード~ザ・ファイナル」の鑑賞と帯広市街の老舗百貨店で開催中の「ねこ歩き写真展」を鑑賞し、西帯広の某ラーメン専門店(塩チャーシュー麺)で夕食後に帰宅です。
12日(木)、12時から地元某古民家料理店で昼食会。14時から我が社にて「日本FP協会道東支部」の役員会議です。家内は帯広市内の「羊毛フェルト教室」に参加。
13日(金)、12時から地元「商工会工業部会」の幹事会(昼食付)に出席。18時から帯広市内の「北海道ホテル」にて開催の「宅地建物取引業協会帯広支部」の新年交礼会に出席です。帰宅はJRでした。

今年も心身共に健康が優先順位のトップと考え行動したいと思います。慌ただしくてもマイペースな1年を目指します。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る