アホ社長のブログ

2004年度「総括!」。

2004年12月30日
明日(12月31日・金)で2004年も終了です。私(KOBA)の場合、今年はどんな事があったのか?なかったのか?「2004年度の総括!」をしてみました。

☆「家庭関係」☆
「家族関係」では、4月から長女が「中学2年生」、次女が「小学5年生」、長男が「小学校1年生」になりました。愛猫♂エース君(シャム猫)は12月で満17才になりました。「運勢関係」では、私の母親が2年連続の”1等賞”でした。今回の景品は「液晶カラーテレビ」でした。「健康関係」では、私が前年に引続き2ヶ月に1回の「定期検診」のみで総じて健康な年でした。「愛情関係」では、1月に13年振りに家内(KOBA♀)が私の自室(寝室)に戻って来ました(汗)。
☆「仕事関係」☆
「売上・収益」共前年並と考えています(3月決算)。3月に「自宅リフォーム工事」をしました。「PC関係」では、2月に「HP更新」、3月に「ノートPC」と6月に「NEW PC」を追加しました。「金銭関係」は前年並(不動産賃貸収入は若干多)でした。「財テク関係」では、「不動産投資信託」と「~年金基金」を追加しました。配当金は若干好調でした。今年は難儀な仕事が多かったですが、総じて良い年だったと思います。来年(2005年)1月から「新10年計画」が順次発動して行く予定です。
☆「勉強関係」☆
「資格関係」では、私が「建築相談調査会建築士(5月)」、「高齢者住宅リフォームカウンセラー(5月)」、「公庫住宅調査技術者(9月)」、「賃貸不動産管理士(10月)」を取得、家内は「管理業務主任者(1月)」、「高齢者住宅リフォームカウンセラー(5月)」、「賃貸不動産管理士(10月)」を取得、弟の蛇メタは「管理業務主任者(1月)」、「2級建築施工管理技士(2月)」、「高齢者住宅リフォームカウンセラー(5月)」、「賃貸不動産管理士(10月)」、「2級建築士(12月)」を取得しました。蛇メタには素晴らしい年だったと思います。来年1月合格発表の「マンション管理士」も楽しみです(家内と蛇メタ)。私は何も予定無しですが、皆さんの来年度受験計画も大体決定しています。「講習・研修・出張関係」では、気が滅入る程多かった年でした。リストラが必要です。
☆「趣味関係」☆
「クワカブ飼育関係」では前年に引続き”大リストラ計画”が実行中で「成虫・幼虫」合計”200頭未満”まで減少しました。「クワカブ採集関係」では、「灯火・樹液・材割・穴掘」をやりましたが、全般的に昆虫の発生が少なかった年でした(2年連続)。「爬虫類関係・その他生物」では、4月に「エゾサンショウウオ採集(3年連続)」、8月に「アメリカザリガニ採集」と「ニホンカナヘビ採集(2回)」、10月に「オオコオイムシ採集(2回)」等をしました。我家の「ヘルメットゲッコー」は11月で満1才になり、「ミドリ亀」は3月で満11才になりました。「音楽関係」では、「CDソフト」は前年並で、「DVDソフト」は大幅増加のため「回転式DVDラック」を追加しました。「AV関係」では、「光デジタルセレクター」と「PAL方式DVDプレーヤー」、「液晶カラーテレビ」、「ゲームセレクター」が追加されました。「ゲーム関係」では「ドラゴンクエスト・シリーズ」と「FFシリーズ」、「バイオハザード・シリーズ」、「探偵・神宮寺三郎シリーズ」のみでした。「映画関係」では、9月に「バイオハザードⅡ~アポカリプス」のみ”映画館”に行きました。その他は全て「セル&レンタルDVD」です。「漫画関係」は前年並でした。「スポーツ関係」は皆無でした(笑)。「その他」~略。
☆「体験関係」☆
1月に「某雑誌掲載」、2月に「十勝毎日新聞社取材」と「勝毎住宅祭特集取材」、5月に「苫小牧&登別&室蘭方面・廃盤中古CDソフト&DVDソフト巡りツアー」、6月に「人体の不思議展」、7月に「北海道建設新聞社取材」と「離島採集旅行(東京都八丈島)」、8月に「十勝毎日新聞社取材」と「北海道新聞社取材(2回)」、「大爬虫類展」、「恐竜王国」、「勝毎花火大会」、9月に「北海道銀行取材」と「中学校壁新聞取材」等がありました。
☆「TBF関係」☆
「イベント関係」では、4月に「北見方面カブトムシ幼虫採集旅行」と「クワガタ幼虫材割採集会」、6月に「芽室の森・飼育場作業(3年連続)」と「いけだ体験フェスティバル(2年連続)」、7月に「芽室の森・灯火調査会(2回)」、8月に「北海道銀行芽室支店開店50周年記念・クワガタ・カブトムシ展(12日間)」と「クワガタ盗難事件」、「西帯広ニュータウン連合町内会夏祭り(2年連続)」がありました。「交流関係」では、「ミーティング持回り制度(2~11月)」、「新年会(1月)」、「遊びの会(随時)」、「十勝・根室地区合同ミーティング(4月)」、「焼肉ミーティング(7月)」、「忘年会(12月)」等がありました。新会員として、あべっちさん、スマイルさん、(仮称)カイロさんが入会しました。「HP関係」では、5月に「虫好人日記」が全面改訂となりました。

何にもしてないような気がしていましたが、いろいろ”体験”してたようですね(笑)。来年も楽しい年になるように努力したいと思います。日頃、私の”変な日記”を読んで頂いた方々には「1年間どうも有難うございました!来年も宜しく御願いします」です。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る