アホ社長のブログ

ブログ人取材。

2005年5月14日

一昨日(5月12日・木)、会社に5台あるうちのPC1台が壊れました。
今週から弟の蛇メタがPCの練習を始めたばかりでの故障です(悲)。蛇メタは「俺が壊したんだぁ~」と嘆いていましたわぁ。昨日(5月13日・金)の午後から「TBFメンバー&ウェブマスター」のKZTさんが故障PCの復旧に来てくれました。私達では解決出来なかった状態にも関わらず「アッ!」という間に復旧させてしまいました。流石です。
彼への報酬は「プレミア付廃盤CD」を報酬代わりとして受取って頂きました(笑)。彼とは「音楽関係」が共通趣味の中の1つですのでとても助かります。

先日(5月11日・水)、「北海道新聞夕刊」の「取材」を受けました。「未知の世界?」なので、その時点では余り良く分からない状態でした(苦笑)。
昨日(5月13日・金)、「北海道新聞夕刊」の1面トップに私(KOBA)のカラー写真付きで記事が掲載されていました。紙面になってやっと状況が把握出来る状態でした。恥ずかしい~。掲載内容は「ブログ(ウェブログの略)」を十勝管内で使用している方の普及状態を「特集記事」にしたものでありました。
私の場合は現在「アホ社長の日記」というタイトルで、「アホと社長」、「天国と地獄」、「ジキルとハイド氏」、「プラスとマイナス」のような正反対の日記をバランスを考慮して投稿しております。
あくまでも「自分の記録」が第一順位で、「読者への閲覧機能」に関しては二の次と考えております。そのため、読者からのコメント等は一切排除させて頂いております(私信メール等は別ですけど)。つまり、日記というものは本来「他人に見せるために書くものではない!」と思います。一般常識として見られては困るのが普通では?と思います。とは言っても「他人の秘密」は誰でも知りたいのが本音ではないのでしょうか?ではどうして日記投稿をするのか?ズバリ!私の場合は「自己主張&ストレス発散」及び「情報の共有(交流)」の場なのです。
「仕事関係」のHPを利用している関係上、この日記投稿も「仕事の一部」となっております。

来週の16日(月)はKZTさん、17日(火)は我社のはし夫さんへの「取材」が決定しています(偶然ですが、何か「TBF絡み」ですねぇ)。掲載は「北海道新聞夕刊」の「十勝人」のコーナー(1面トップ)です。
このコーナーの連載が続けば最終的に十勝管内の全員がいつかは掲載されます(大袈裟な表現ですけど)。十勝に密着した素晴らしいコーナーだと思いますよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る