アホ社長のブログ

「DVD BURST」廃刊!

昨日(5月10日・火)は支払日で会社事務所に36人の来客がありました。
本日(5月11日・水)の午前中は私(KOBA)の同級生が仕事で来ました。その後、「TBFメンバー」のKZTさんの紹介で某新聞社の男性記者が「取材」に訪れました。私としては或る意味「未知の分野?」での「取材」でした。内容も掲載日も殆ど分りません(笑)。確実に写真だけは撮って行きましたけど(爆)。楽しい「取材」でしたよ。
確か来週早々はKZTさんへの「取材」と言っていました(うろ覚えですが)。我社のはし夫さんの「取材」も御願いしてましたよ。

ここ最近購入していた「アングラ雑誌」の「BURST(バースト)」が6月号で廃刊が決定となりました。
昨年(2004年)の8月号で「DVD付BURST」としてリニューアルされてから1年足らずでの廃刊でした。悲しい~。
「グロ系雑誌」ですので一般人が購入するとは考えにくい雑誌です。コアな「マニア向け雑誌」だと思います。それでも約6年間も続いたのは奇跡に近いのではないか?と思います。
今後は名前を変えて発売されるらしいのですが...とても残念です。それと同時に「ホッ!」としてもいます。私の私見ですが、こういう類の雑誌は一般書店で扱ってはいけない書籍だと思います。昨今の「凶悪犯罪」等を考えると因子の一部として少なからず影響していると思っています。分別の付く大人ならまだしも精神年齢の未熟な未成年者等にはかなりの害やショックを与えていると思いますよ。
私には「あんな風にはなりたくない!」という「反面教師的」な雑誌であったのですが...私的には「マニアックな世界」であって欲しいと思います。何せ、「アングラ雑誌」は私達”アホ兄弟”には「大好物」と言える程の「モノ」です(アホです)。
余りこの世界を一般人に教えないで「大好物」は同類だけで味わいたいという気持ちなのです(大馬鹿者ですぅ)。
内容に関しては気分を害する方々も読者にはいるようですから書きませんけどね(苦笑)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る