アホ社長のブログ

模擬試験三昧。

2006年5月 8日

連休も終了し、世の中は元に戻っている事と思います。我社も本日(5月8日・月)から通常業務です。

連休前半の4月29日(土・みどりの日)に弟の蛇メタとO君の3人で札幌へ行き、5月1日(月)と2日(火)は通常業務でした。ちなみに、2日午後には次女(中1)の学校の先生(女性)が「家庭訪問」に来ました。

5月3日(水・憲法記念日)の午前中は松ノ落葉さんと私(KOBA)の長男(小3)の3人で帯広行商中の某クワカブショップへ行き(丁度、GORIさんが来てました)、午後からは青ちんさんと蛇メタと私の長男の4人で毎年恒例の「エゾサンショウウオ」の採集へ行きました。蛇メタに前々から一緒に採集に行こうと頼まれていました。採集結果はバッチリでありました。最低限度の採集で帰宅する事にしました。この日は数年振りに「ニホンザリガニ」の生息調査へも4人で行きました。秘所でひっそりと生息していましたよ。良かったですわぁ。

5月4日(木・国民の休日)~7日(日)の連休4日間は自宅で「模擬試験(自宅通信模試)」三昧(4回分・1回当り4時間)でありました。前日(3日)のサボりが響いたのか相当焦りました。朝、起床と同時に机に向かい、毎日「模擬試験」と合わせて約16時間は受験勉強していました。4日間トータルで約64時間は勉強していた事になります。1日のそれ以外の約8時間は睡眠と食事と入浴等の時間です。4日間は完全に「世捨人」になっていました。今も寝不足等で現実と夢の差が良く分からない状態です(苦笑)。当り前ですが働きながらの受験勉強は辛いですよね。既に試験関係は大ベテランのはずなんですけど歳には勝てないなぁ~という状態です。若い人の何倍も努力しないとダメですね。というより、「三大国家試験」の恐ろしさが分って来ました(大汗)。1次試験日は5月21日(日)に札幌で行われます。まだまだ勉強不足ですよ。また地獄のような日々が...。ちなみに、蛇メタは今月27日(土)から来月8日(木)までの間(1日8~9時間)、講習の受講が決定しています。御苦労様です。

今後しばらくの間、日記投稿が出来なさそうですので今のうちに書いておこうと思います。スイマセンですぅ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る