アホ社長のブログ

第8回・廃盤CD&DVDソフトツアー。

本日(5月1日・月)第2話目の日記投稿です。今日は「TBFメンバー」のきにらさん、松ノ落葉さんが来訪しました。

4月29日(土・みどりの日)は毎年恒例の「廃盤CD&DVDソフトツアー」に行きました。今年(2006年)は「札幌北部・東部・千歳方面」の攻略でした。朝6時30分頃、弟の蛇メタとO君(20代後半の洋楽ヘビメタ系初心者です)が我家に到着しました。カーナビの取付けやらで少々時間がかかりますので午前7時に出発する事になりました。今回も相乗りで蛇メタの車1台で行く事になりました。

GWに突入したためか交通量は朝から多かったですが、流れは意外とスムーズでした。10時30分頃、札幌市街に到着し、近くの立体駐車場に車を止めて先ずは「輸入盤専門店」と「ヘビメタ系専門店」へ行きました。O君の驚きの様を見ていると面白いです(笑)。彼には初体験でした。私達”アホ兄弟”のアドバイスを参考にしながら彼は最初から飛ばしていましたよ(爆)。ここを終らせてから次の札幌北部と東部近郊への「廃盤中古CD店巡り」となりました。私達”アホ兄弟”の場合は既に揃いすぎたのか「中古ブートレッグCD」くらいしかありません。これ以上のモノを望むならば海を渡るか、もう少し「音楽ジャンル」の幅を広げるかになり、どちらも多大なリスクを背負う事になりそうです。今のところ海を渡るのは毎年恒例の「離島採集旅行」で充分ですわぁ。

上記をそれなりに廻ったところで今回の本命である「千歳方面」へ向う事にしました。ところが、飛ばし過ぎたO君が予算オーバーで早速リタイアとなり、仕方なく帰宅する事になりました(悲)。男と女の関係みたいですね。本能のままに突っ走り過ぎて後が×のパターンでした。やはりジックリと攻略しなければ...彼も経験を重ねてベテランになって行く事でしょう。私達は彼が何だか可愛そうなので「毎年この日のために貯蓄するんだよ」、と言っておきました(苦笑)。結構、私達”アホ兄弟”の恐ろしさを見誤っていたようですなぁ(爆)。本命は次回に延長しましたが、彼とは「ヘビメタ」を満喫出来た楽しい思い出となりました。自宅到着は21時過ぎで過去一番早く帰宅してしまいました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る