アホ社長のブログ

5周年記念。

2006年11月30日

今日(11月30日・木)の午後からは「仕事関係」でプチ出張のため午前中に日記投稿する事にしました。昨日(29日・水)朝方は私
(KOBA)の地元でもやっと初雪となりました。


昨日は「廃墟仲間」のKodomoさんが仕事で来ました。私達”アホ兄弟”の趣味の内、アウトドア系の「クワカブ採集」や
「離島採集旅行」、「廃墟・心霊ツアー」、「廃盤ソフトツアー」等は季節的に封印されています。この時期は毎度インドア系の「音楽」、
「映画」、「格闘技」、「お笑い」、「TVドラマ」、「アニメ」、「ゲーム」等に偏りがちです。
ゲーム関係は好きなソフトが発売されていないので現時点では新機種(ハード)の購入予定はありません。好きなソフトが発売された時に
「プレイステーション3(PS3)」も「Wii」も購入する予定です。「PS3」では「バイオハザード5」か「FF13」、「Wii」では
「バイオハザード~アンブレラ・クロニクル(仮称)」が発売されたら即購入します。上記ソフトは何年後に発売となるのでしょうかねぇ(苦笑)


話は変わりますが日記投稿を始めて5周年(祝)となりました。ここまで良く続いたと思います。
最初からコメント等は一切受付けていませんでした。これは相手方に返事を書く時間が無かった場合や荒らし・
誹謗中傷対策等のためでありました。会社HPとの関係上バランスが非常に難しい作業です。「仕事関係」や「勉強関係」の日記を書けば喜ぶ方
(プロやエリート、学者系)がいる反面、一般の方には敷居が高くなり天狗的にとらえられ易くなります。「趣味関係」
の日記を書けばマニアや一般の方には喜ばれますが、逆に敷居の高い方からは一体何時仕事してるのか?
と仕事のしていない道楽者のように馬鹿にされたりします。これらの中間的位置の「家庭関係」
の日記は同じような境遇の方には共感して頂けますが、それ以外の方は無視され易くなります。どちらにせよ我が身等を削ったりして「何か」
を暴露する訳ですから相手方のとらえ方やこちらの文章表現次第で全く別なモノになってしまいます。
匿名で日記投稿されている方は正体が分からないので気分的には多分?楽だと思います。
私のような正体の分かる立場での日記投稿者達はそれなりに四苦八苦していると思います。場合によっては法的責任問題になるかもしれません。
つまり、わざわざリスクを負ってまでアキレス腱的な?日記投稿をもしているという事でもあります。反面、
読者にとっては信憑性の高い誠実的な中身であるのでは?と思います。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る