アホ社長のブログ

寒中お見舞い申し上げます。

2007年1月 7日

今年も宜しく御願いします。年賀状等を頂いておきながら未だに何の御連絡もせずに誠に申訳ありません。会社事務所の「冬期休暇」
は1月8日(月・成人の日)までです。9日(火)から事務所は通常営業となりますので宜しく御願いします。作業所と現場関係は15日(月)
から業務開始予定です。


あっという間に正月が終わっていました。1月1日(月・元旦)と2日(火)は札幌へ家内(KOBA♀)
と子供達3人が家内の実家へJRで帰りました。次女(中1)は3日(水)から部活動開始、4日(木)は私(KOBA)の祖父の命日、長女
(高1)が5日(金)からアルバイト開始、長男(小3)も同じく「スケート少年団」と「バドミントン少年団」の開始となりました。
次女は昨日(6日・土)の朝から士別へバドミントン合宿(9日夕方まで)へ行っています。13(土)と14日(日)
には次女が名寄で長男が音更でそれぞれ「バドミントン大会」があります。子供達3人が冬休み中なので何か慌しいです。


昨夜からの悪天候(降雪)で今朝(7日・日)6時頃から弟の蛇メタと私の父親(会長)
は休日返上で市街地の不動産管理物件等の除雪作業に行っています。2人共建設機械での作業です。まだ帰って来ていません。
蛇メタは徹夜状態なので少々心配です。正月休み中はパチンコやTVゲーム等で昼夜が逆転しているようです。自業自得なのですが修正しないと
「世捨人」になってしまいます(笑)。今回は逆に良い機会かも。


私はと言うと、1月2日から6日までは過去に採集・購入・飼育して放置してあった「クワガタ・カブトムシ」の「標本整理作業」
をしていました。この5日間はニート君のような「世捨人」になっていました(苦笑)。取り合えず150頭程の♂を何とか整理出来ました(祝)
。グルーガンで手足等がバラバラになった死体を修復するのですが、これが結構辛い作業です。放置物の中には2000年(平成12年)
のラベルの物も残っていましたよ(汗)。昨年(2006年)の正月休みは「標本整理作業」を放棄したので今年(2007年)
はサボった2年分痛い目に遭っています。残り50~100頭程?で作業は終わりそうですが、もう今年分は止めます。
同じ姿勢で作業なので腰は痛いし、目はショボショボですし(そろそろ老眼鏡かぁ?)...これでまた来年(2008年)
の正月休みに持越す可能性大となりましたわぁ(爆)。


続きは次回に。



アーカイブ

ページトップに戻る