アホ社長のブログ

建設業協会新年交礼会&臨時株主総会。

2007年1月12日

1月9日(火)から業務を開始してもう12日(金)になってしまいました。早いです。「休み癖」を矯正して元に戻すのが大変です。
今朝から次女(中1)は名寄で開催の「全道バドミントン大会」出場のため遠征へ、長男(小3)が「スケート少年団」、長女(高1)
がアルバイトへ臨時出勤と慌しい朝でありました。上記の送迎等は家内(KOBA♀)がやっていました(名寄遠征は除く)。
家内は家庭関係イベント等が忙しくて殆ど仕事が出来ない状態です。


私(KOBA)は弟の蛇メタに事務所の留守番を頼んで今年(2007年)初の「集会・会合」のため朝から外出でした。地元の
「建設業協会」の「新年交礼会」と「建設会館」の「臨時株主総会」の出席でした。「新年交礼会」の方は年頭の顔合わせ程度で正会員・
準会員等の全員参加のものです。一応、今後の連絡事項等の報告が何件かありました。会長の乾杯の後、30分程度で解散となりました。
皆さん御土産を持って帰宅です。その後は正会員16社(土木・建築等)のみが会場に残って「臨時株主総会」が行われました。
顧問の会計事務所職員の報告を受けて何件かの議題等の決議を行いました。こちらは1時間程度で終了し解散となりました。この団体の「集会・
会合」は2004年末までは私の父親(会長)が出席していました。身体は1つしか無いのに更に余計なものが増えた感じがします。
来週は不動産業団体新年会、再来週以降はFP協会新年会(札幌)、LLP無料相談会、TBF新年会、マンション管理士更新法定講習(札幌)、
建築士会総会、設計業団体総会、FP道東SG総会等(順不同)...この時期、各団体の新年会・総会・研修会等が暫く続くと思います。
連日は嫌だなぁ(汗)。


今週は「昆虫仲間」、「音楽仲間」、「廃墟仲間」等に年始から御会いする事が出来てとても嬉しく思っています。
今月もあっという間に時間が過ぎて行きそうな予感がします。本日午後から一緒に禁煙している「禁煙仲間」に会う事が出来ました。
彼は5ヶ月間、私は6ヶ月間で現在も継続中です。彼は別の「ストレス発散法」を見付けて実践しています。羨ましいです。
私も早く彼のように↑を見付けたいです。現在の私の趣味は殆どが愛煙家向き(ストレスが溜まる趣味)でヤバイです(爆)。今日の
「新年交礼会」等では喫煙する方が殆どいませんでした。約2時間で何人かは我慢出来ずに喫煙していましたが、
苦しそうに耐えている方が多かったように思います。今回は禁煙(休煙?)してて良かったなぁ~と実感しましたよ。


続きは次回に。


 



アーカイブ

ページトップに戻る