アホ社長のブログ

日記読者出現Ⅱ。

2007年9月19日

昨日(9月18日・火)の午後、私(KOBA)が取引先の担当者との談話中、家内(KOBA♀) が会社で一本の或る電話を取りました。用件を聞いても何のことかサッパリ分からなかったようです(笑)。結局、 「30分後にまた電話します」 ということでした。家内も弟の蛇メタも私が日記を投稿していることは当然知っていますが、 中身に関しては2人共見てもいません(悲)。 身内なんてこんなものですよ。後に電話がかかって来ました。詳しい話を聞いてみると、 我社ホームページ内の「アホ社長の日記」 の読者でありました。昔から読んでいて、この度、 釧路市から帯広市に単身赴任になった某有名金融機関の男性(53歳)とのことでした。

こちら側の事に関しては詳しいのですが、私からは相手がどのような中身の方か検討も付きません。色々と電話で会話をしてみると、 「資格・検定」関係に興味のある方でした。この分野の読者は我社に良く出現します。私が一々日記投稿して報告していないだけです。 現在は某資格取得をしていて、更に職場や自身のために向上しようとしている方でした。 受験テクニックやモチベーション等の伝授を希望していました。正直な話、そう簡単には身に付きません。 現在の環境状態と自己を知るところから始めなければなりません。会話は日記の読者だけにスムーズに運びました。新鮮さがあって、 こちらも何だか不思議な気分で楽しいです。多忙な方ですが、その内アポを取って我社に出現する可能性もありそうです。 是非御会いしたいと思います。

昨年(2006年)の今頃(8月末)には、我社にバンディッツさんが上記のように突然、「廃墟・ゴースト」 関係の読者として出現しました (爆)。彼は「幽霊・お化け」が好きでした。俗に言う「心霊系」です。その後はクワカブ団体の 「TBFメンバー」 としても活躍しています。10月以降には「第6回・廃墟ツアー」及び「第7回・廃墟ツアー」 の2つが予定されています。 仲間のピンクヒヨコさんが今回(第6回)の担当となっています。5月の「第5回・廃墟ツアー(苫小牧・ 道北方面)」以来です。ただ、 私と蛇メタが出張・試験・講習・研修・セミナー・イベントやらで休日・祝日はほぼ埋まっています。 そのため日帰り可能な場所になりそうです。「第7回・廃墟ツアー」は場所が決定済みです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る