アホ社長のブログ

第3回・LLP合同無料相談会。

昨日(9月22日・土)から数種類のイベント等が続いているため分割して投稿します。本日(9月23日・日・秋分の日) 第1話目の日記投稿です。

昨日の13時から17時までは、帯広市内の「とかちプラザ304号研修室」で「第3回・LLP (有限責任事業組合) 合同無料相談会」が開催されました。「資産相談・LLPオールインワン」と「ファイナンシャル・ プランナーズLLP」 での合同開催です。現地での集合時間は12時30分でしたので、私(KOBA)は11時30分頃に自宅を出発し、 到着後は先に同所事務局に手続に行きました。ちなみに、前回の「第2回・LLP合同無料相談会」は今年2月に開催されました。

今回は10人の理事(相談員)全員が出席となりました(祝)。資格の主な内訳は、弁護士(CFP・宅建)、公認会計士(税理士)、 司法書士 (行政書士)、一級建築士(不動産コンサルタント・CFP・宅建)、土地家屋調査士(測量士・宅建)、社会保険労務士 (行政書士・ CFP・宅建)、行政書士(宅建)、一級FP技能士(CFP)、生損保代理店(CFP)、証券外務員(AFP・宅建) で受付等も含め対応する事になりました。

相談内容は大きく分けて、「不動産の買換え」1件、「土地収用に関する5000万円控除」1件、 「娘の離婚と住宅ローン残高の処理」1件、「開業・個人事業者になるための手続」1件、「社会福祉法人(NPO法人・LLP等含む) の開業・ 税務対策等」1件、「生命保険等の見直し」2件、「教育ローン及び老後資金」2件でした。最終的な相談数は9名9件でした。 待ち時間も無く、スムーズに内容の濃い相談が出来たと思います。私自身も色々と勉強になって嬉しかったです。知識と経験と人格(品格) の三拍子が揃ってなければ相談員は無理だなぁ~と改めて思いました。受付ではLLPの無料パンフレット配布や某地元新聞で9月18日 (火)に記事掲載(告知)された出版物(冊子)の販売もしました。

今回の告知手段は地元某新聞2社と地元フリーペーパー1社でした。その他に今回も「TBFメンバー」 でもあるKZTさんの協力で某地元掲示板に告知して頂きました。このアクセス数は最終的には2000件を超えました。 とても有難い事です。彼には感謝感謝です。次回の「第4回・LLP合同無料相談会」は来年春頃の開催となりました。 この日は同所1階で10時から17時まで恒例の「福祉フェスティバル2007」が開催されていました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る