アホ社長のブログ

スーツケース買換え&モア。

2012年3月24日

3月19日(月)から昨日(23日・金)までの日記投稿です。

19日(月)、私(KOBA)は午後から「建築士事務所協会十勝支部」へ用事足しに。前日(18日・日)、家内は「2級ホームヘルパー養成講座」の最後の実習が終了(長女(大3)は9日・金に終了済)。「修了式」と「打上式」は明日(25日・日)です。2人共2ヶ月間お疲れ様でした。

20日(火・春分の日)、9時開場の「札内スポーツセンター」で開催される「十勝バドミントン選手権大会」に次女(高3)と長男(中2)がそれぞれダブルス戦で出場するため家内と応援観戦に。この大会は原則、高校生から社会人までが出場するお祭り的な大会であり、中学生の場合は特別枠が条件のようです。結果はどちらも2回戦敗退でした。それでも2人共楽しそうでしたよ。次女は昨年(2011年)6月以来の相棒とのコンビです。4人で帰宅前に帯広市内の某店にて、1月末決行の「沖縄旅行」の時には限界状態だったのですが、先週の「京都・大阪・奈良旅行」の時に遂に壊れた「スーツケース」を買換える事に。12年間使いました。中型と小型(機内持込サイズ)」を購入し、来週の「愛知旅行」から使用する事に。長らく使えますように(祈)。

21日(水)、家内と長男(現・主将)は19時から帯広市内の某バイキング店で開催の「中学男子バドミントン部送別会」へ父兄達と参加、私は18時30分から「とかちプラザ」にて開催の「FP協会道東支部」の「FPフォーラム会議」に参加。帰宅は21時過ぎ。

22日(木)、私は17時から地元の「商工会会議室」にて「第3回くらしのまつり全体会議」に出席、18時からは地元某店にて「新築・リフォーム協議会」による事務局職員定年退職による「送別会」に出席。21時頃からは某スナックで「2次会」。帰宅は深夜0時頃。この日は飲み過ぎたかも。家内は夕方から帯広市内の耳鼻科通院と19時から「旅行説明会」に出席。

23日(金)、家内と私は13時30分開始の「十勝総合振興局講堂」にて開催された「平成24年度介護保険法等の改正に係る事業者説明会」へ「介護ショップ」の事業者として出席。官公庁、取引先や知人も沢山参加し熱心に勉強していましたよ。福祉系職員は全体的に真面目だと思います。午後から長女が1週間振りに我家へ帰宅。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る