アホ社長のブログ

認知症関係研修&ラジオ生出演。

2012年11月21日

11月18日(日)10時~17時まで、帯広市内の「開西病院北棟会議室」で「認知症フレンドシップクラブ・サポーター養成講座フォローアップ研修」が開催され、弟の蛇メタと私(KOBA)が参加しました。「認知症サポーター養成講座」を受講済で「オレンジリング」の所持者は誰でも受講可です。3人の講師が2時間ずつテーマ別に講義です。北海道では500人以上の「認知症フレンドシップ・クラブ・サポーター」が登録済のようです。家内は同日13時から「帯広畜産大学大講義室」で開催の「佐藤初女さん講演会inとかち」へ友人と参加です。92歳のおばあちゃん講師ですが現役で講演されていて、テーマは「いのちをいただく~今だから伝えたい食と心」と題し、家内はえらく感銘していました。

19日(月)14時~15時まで、私は公・私用のため「日本銀行帯広事務所」へ行きました。1年半前に新築移転した現事務所へ訪問したのは初めてで、現所長との面会も初めてです。

20日(火)13時からはFPフォーラム広報担当係の♂1♀1と共に、市内にある地元FMラジオの生出演のためにスタジオに入りました。超~簡単な打合せ後、13時15分から生放送開始です。実行委員長が当日不在のため、代役を私がする事になりました(汗)。ここのラジオ局での出演、私は3回目ですかね。明日(22日・木)13時15分にも再放送されるようです。関係者には笑って許して欲しいと願っています(笑)。これで罰ゲーム第2弾のラジオ生出演も終わりましたね(嬉)。

明日午前中、家内は「急須展」へ。蛇メタと私は13時半から「ホテル日航ノースランド帯広」で開催の「宅地建物取引業協会不動産研修会」へ。講師は「弁護士」の♂諏訪裕滋氏です。19時半からは市内某店にて私達夫婦は23日(金・勤労感謝の日)開催の「FPフォーラムin道東」の基調講演講師♀井戸美枝氏との「夕食会」です。十勝管内有志の「FP(ファイナンシャル・プランナー)」が10名程参加するようです。

残念な事に長男(中3)が出場する「日本バドミントン・ジュニアグランプリ2012(仙台開催)」と日程が重なったため、私達夫婦はフォーラム当日欠席です(泣)。FP協会道東副支部長&フォーラム副実行委員長でありながら申し訳ありませんです(涙)。23日(金)から25日(日)まで監督・コーチ・父兄達と仙台です。留守番を蛇メタと両親等にお願いしました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る