アホ社長のブログ

1000話達成記念。

2012年12月 7日

本日(12月7日・金)午後、東北地方で震度5弱の地震がありました。津波警報等も発動し一時は緊迫した状況が続いていました。私の地元の十勝管内では震度3~4でした。長女(大4)の在住しているところは震度4、次女(大1)の在住しているところは震度3でした。

私達夫婦と長男(中3)は11月末の仙台市滞在中も宿泊先ホテルで震度4の地震に遭いました。昨日(6日・木)の北海道地方は大雪の上に、冬の台風、竜巻など、さらに今日の地震、天地が怒っているのでしょうか。用心しておいた方が無難でしょうね。

本題ですが、日記投稿を始めて満11周年となり、前日記投稿時点(12月2日・日)で1000話達成となりました(祝)。1年間で平均90話のスローペースです。ここまでの間にカテゴリは6年前(500話達成)の20種類から17種類に統合しています。中には余り興味のなくなって来たカテゴリもあります。

今年(2012年)は、家庭・健康・仕事・趣味・公職・団体・ボランティア活動等を含めて激動の年です。特に家庭関係(子ども達)での遠距離移動やサポート出張等が大量に発生しました。それらは子ども達には名誉であり、親馬鹿としては嬉しい事の連続なのですが、私(家内も)の身体は1つしかないため、時間配分やキャパシティとの調整、費用問題等で四苦八苦であります。余り人を当てにすると何時かは痛い目に遭いますし、そのため6年前から様々なリストラを少しずつ続けています。これを先にしておかないと次へは進めないと感じています。

何にせよ、自分自身の記録として日記を投稿し始めて11周年・1000話も続いたのは奇跡みたいなものです。これは私の性格的なもので、一度入り込むと卒業せず、だらだらと続け、気付けば頂上付近まで辿り着いているアホな性格だからです(苦笑)。新たな興味に目覚めると、マイブームがゆっくり(それぞれが春夏秋冬のようにのんびり)で、終わりがないという痛い性格でもあるのです(汗)。そのためなのか?アホな奴同士の匂いを早目に嗅ぎ付けるのが上手い!と自負しています(爆)。

明日(8日・土)から各団体の「忘年会」等が始まります。今年は10~12回程の予定です。痛風になるかも(大汗)。12月のイベントも中々多いです。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る