アホ社長のブログ

古民家フォーラム。

1月24日(土)13~17時頃まで、私(KOBA)は地元の「めむろーど」で開催された「めむろ歴史的風致維持調査実行委員会ワークショップ」等に出席しました。
会議内容は同日18時に開催される「古民家フォーラム」等についてでした。
家内は11時からの帯広市内で開催の「スポーツ栄養学講座」に友人と参加でこちらは不参加でした。ちなみに、長女は11時半頃発のバスで札幌出張(25日・日の夜まで)でした。送迎は私です。

18~20時までは同所で町民フォーラム「古民家を未来へ~芽室の古い建物の利活用にむけて~」が開催されました。
私達夫婦も実行委員としてボランティアです。家内はここからの参加で受付嬢でした。
プログラムは基調講演「歴史的地域資産を活かしたまちづくり」、活動報告「めむろ歴史的風致維持調査実行委員会の取り組み」、パネルディスカッション「歴史的地域資産の利活用とは」の構成です。

終了後(20時半~)は地元の某居酒屋にて「打上会(懇親会)」に夫婦で参加です。凄い数の関係者が参加しました。料理より飲む量が多くて余り食べれませんでしたよ。残念ですわぁ。
家内が車で帰るため私も便乗し、23時頃に自宅へ帰還です。まだ何名かは店に残っていましたよ。
翌日(25日・日)は遅くまで私は寝ていました(笑)。

26日(月)13時半から私は仲間の店で整体、一旦帰還後、15~17時開催の「めむろ歴史的風致維持調査実行委員会」に家内と出席です。
内容は2月6日(金)に東京で開催の国土交通省への報告会についての会議でした。私も報告会に参加です。
18時から私は場所を変えて別団体の新年会に出席です。慌ただしい日でしたわぁ(汗)。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る