アホ社長のブログ

NPO法人エゾシカネット設立記念式典。

5月27日(水)18時から私(KOBA)は地元某居酒屋で開催の「芽室商工協同組合総会」に出席しました。総会終了後は同所にて「懇親会」でワイワイ仲間達と楽しんでいました。ここの経営者が「ハード・ロック」が好きだと分かり意気投合でしたよ(笑)。10月13日(火)夜に「芽室町総合体育館」にて開催の「とかちプロレス・フェスタ(仮称・「大日本プロレス」&「十勝プロレス愛好会」の共催)」のプロレス選手達との懇親会場もここに決まりました。

5月30日(土)~31日(日)、9時頃のJRで家内と札幌へ出張です。昨年(2014年)から開始した「平成27年度・北海道ヘリテージ・マネジメント専門職(第二期)育成講座」に地元から♂2♀2で受講(会場は「札幌かでる2.7」)です。10月中旬頃まで月に2日間・全60時間の講習のため札幌と江別へ通います。この講座は文化遺産・古民家再生等に係る専門資格(ヘリテージ・マネージャー&ヘリテージ・コーディネーター)です。「廃墟建築士」である私の趣味的資格みたいですよ(笑)。後に詳しく別投稿したいと思います。

31日(日)、16時頃に上記講座終了後に仲間達と別れ、私達夫婦は上記会場からタクシーで「NPO法人(特定非営利活動法人)エゾシカネット設立記念式典」の会場である「札幌ホテルニューオオタニ」へ向かいました。到着すると仲間の理事達が会場づくりの最中でした。18時~19時半までが式典です。実行委員長(札幌理事)による司会で式典開始です。札幌の理事長の挨拶後、来賓等の挨拶(テレビ料理番組の♀星澤幸子氏も挨拶)のあと乾杯・立食となりました。私は副理事長&記録担当、家内は理事&撮影担当のため、挨拶&関係者との名刺交換等で食べる時間は全くありませんでしたが、飲み物(アルコールは飲み放題)だけは飲んでいましたわぁ(笑)。式典途中で急遽、理事達の紹介となり、各自壇上での自己紹介となりました(汗)。トップバッターは家内でしたよ(爆)。流石~慣れていますわぁ。私は12月4日(金)開催予定の「とかちエゾシカ・フェスタ」の告知等をさせて頂きました。アトラクション等もあり、約130人の来場で盛り上がっていましたよ。感謝感謝です。その後は有志理事達と同所レストランにて「夕食会」となり、今後の活動等について語り合いましたよ。徒歩で宿泊ホテル(ドーミーイン札幌)まで帰還し、温泉に入ってから就寝しました。
6月1日(月)、札幌でのショッピング(私は何も買いませんでしたわぁ)等の後、16時頃のJRで帰還しました。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る