マネーのおもしろ噺~東京プチ観光。

2015年6月25日
6月4日(木)~6日(土)は、毎度お世話になっている大阪在住の文化人である♂いちのせかつみ氏 (生活経済ジャーナリストFP)、FP(ファイナンシャル・プランナー)の仲間達、日本銀行金融広報委員会の知人達達、同郷の落語家♂立川談吉師匠、相続関係で著名な♂鹿内幸四朗氏、「鋼鉄倶楽部」の音楽仲間達、料理研究家で著名な♀永倉いちず氏、ファンド・マネージャーで有名な♂藤野英人氏&♀白水美樹氏との3日間の“思い出”を中心に投稿します。

東京へ行くきっかけは、いちのせ氏の落語会を観るためで、家内と私(KOBA)は連続出張中でしたが、他のイベント等とはギリギリ被っていなかったために決まったプチ観光旅行でした。
留守番は長女と弟の蛇メタと父母にお任せです。

4日(木)、朝8時半頃に「とかち帯広空港」へ車で向かいました。「東京羽田空港」から電車に乗車し「東京プチ観光」がスタートしました。
宿泊ホテルである「ヴィラフォンテーヌ日本橋三越前」には14時頃に到着し、「日本橋三越本店」で遅い昼食(割子そば)を取り、16時に「(一社)相続手続支援センター」で鹿内氏と談笑です。
その後はJRで移動し、18時に渋谷駅で永倉氏と待合せ、家内は永倉氏と夕食会場へ向かいました。ここで藤野氏&白水氏と合流し4人で「夕食会」です。
私はまたJRで移動し、19時~から新宿の「ぼでごん亭」で「鋼鉄倶楽部」の音楽仲間達と「東京オフ会」で、「二次会」はヘヴィメタル・バーの「GODZ」に行きました。資格仲間でもある幹事の♂S氏にはお世話になりました。止めの「サタン・ビール」が効いたのか?宿泊ホテル帰還は深夜2時半頃でした(汗)。

5日(金)、ホテルの朝食会場で落語会スタッフの♂土井紀彦氏(日本FP協会近畿副ブロック長)に遭遇!何度か彼とはこのような遭遇があります(笑)。
先に日本橋でショッピング(家内と別行動)の後に雨が降り始めました。
家内と合流し、19時からの「お江戸日本橋亭」で開演の「マネーのおもしろ噺」の会場へ。
日本銀行関係者やFP関係者が沢山来ておりました。日本銀行札幌支店から転勤したばかりの♂K氏(仮称)に会場で遭遇してビックリでした!
♂前田一和師匠、立川談吉師匠、いちのせ氏の順に登場し、最後は現NHK気象予報士♂も登場して4人でのコラボとなり終了しました。
その後は近くの中華店で師匠達、スタッフや関係者の皆さんとの「打上会」に参加です。楽しかった!

6日(土)、ホテルの朝食11時に渋谷駅で白水氏と待合せて「東急百貨店」で「昼食会」と私は初の「パーソナルカラー診断」をしてからのショッピングとなりました。とても有意義な時間でした。
白水氏と渋谷駅で別れ、18時発の飛行機に乗るために「東京羽田空港」へ向かいました。これで「東京プチ観光」が終了しました。大満喫の3日間でしたわぁ。
「とかち帯広空港」 の到着後、車に荷物等を積み、途中で夕食を取り21時頃に帰宅しました。