アホ社長のブログ

成年後見講演会&おかねのセミナー。

6月14日(木)、私達夫婦の友人である大阪在住の福祉系FP(ファイナンシャル・プランナー)講師の♀鹿野佐代子氏が19日(火)まで私達家族と共に行動することになりました。この日は鹿野氏&家内は音更町「丸美ヶ丘温泉ホテル」に宿泊し、鹿野氏には「モール温泉」を堪能してもらいました。

15日(金)、鹿野氏&家内は長女&次女と合流して富良野市方面に観光です。楽しんで来たようです。ちなみに私(KOBA)は両日とも札幌出張でした。深夜にJRで帰還でした。残念です。

16日(土)、10時半~12時半まで「芽室町社会福祉協議会」主催「成年後見講演会」の講師を鹿野氏に依頼しています。私はこの日から参加です。彼女とは今年(2018年)5月末以来4回目の再会です。テーマは「親が元気なうちに今できること~障害を持つわが子のために~」です。家内はスタッフです。80名以上が参加してくれました。遠方からFP&行政書士の♂上田氏も駆けつけてくれました。終了後は彼も一緒にスタッフと関係者達と昼食会(「松久園」のお弁当)に参加しました。終了後、鹿野氏&家内は鹿追町秘湯「然別峡かんの温泉」に宿泊です。

私は次のイベントのため弟の蛇メタと合流し、「釧路市民文化会館大ホール」にて開催の「爆笑お笑いフェスin釧路」に向かいました。「サンドウィッチマン」「東京03」「三四郎」「インスタントジョンソン」「ラバーガール」「ロケット団」「ゆってぃ」「じゅんいちダビッドソン」「サンシャイン池崎」「平野ノラ」「にゃんこスター」「どんぐりパワーズ」の12組が登場しました。十勝幕別町で5月13日(日)に観た面子とほぼ同じです。終了後は速攻で十勝帰還です。終日、蛇メタが運転です。感謝。

17日(日)、10時までに長女夫婦と一緒に車で鹿追町に向かい、鹿野氏&家内と合流し、初の「乗馬体験(90分コース)」です。近くでランチ(バイキング)後、晴天の「然別湖」に向かい「遊覧船乗船」、乗船後に長女夫婦と別れ、鹿野氏と私達夫婦は上士幌町「糠平ダム」と「タウシュベツアーチ橋展望台」、メチャ楽しかった「森のトロッコ鉄道エコレール体験(1km)」の後、天然温泉「糠平館観光ホテル」で夕食と宿泊です。大満喫の一日でした。

18日(月)、チェックアウト後、上士幌町「ひがし大雪自然館」と「ナイタイ高原牧場」、私の仕事で「帯広家庭裁判所」に寄ってから地元「松久園」にて遅いランチ「ニジマス料理」等を取りました。我が社に3人で帰還後、私は少しデスクワークで、鹿野氏と家内は夜開催の我が社創業50周年記念事業第1弾の打合せです。

18時半~20時まで地元「ENGAWA」にて講師の鹿野氏による講演「実りある!おかねのセミナー~発達の気になる子の「できた!」が増えるトレーニング~」開催です。主催は我が社で創業50周年記念事業第1弾です。同第2弾は9月6日(木)夜に地元「めむろーど」にて講演会開催予定です。ちなみに、我が社の介護ショップ創業10周年記念事業第1弾は5月21日(月)に音更町「丸美ヶ丘温泉ホテル宴会場」にて女性映画監督を招き上映会開催、同第2弾6月29日(金)夜に帯広市「開西病院」にて講演会開催です。友人やFPの仲間達、遠方の♂蛯子氏も職員と駆けつけてくれました。感謝感謝です。終了後は地元某居酒屋にて「有志懇親会「」です。この日も満喫の一日でした。

19日(火)、9時半に鹿野氏が宿泊の地元某ホテルに送迎に行き、「新嵐山スカイパーク展望台」と某パン屋に行って早いランチを一緒に取ってから「JR芽室駅(11時20分発)」にて鹿野氏とお別れとなりました。寂しいけど大満喫の日々でしたよ。この日の夜は「全日本プロレス帯広大会(帯広市総合体育館)」が開催され、私はリング上でチャンピオンベルトの「タイトルマッチ宣言(生中継)」をするという超貴重な体験の日でしたよ。

続きは次回に。

アーカイブ

ページトップに戻る