アホ社長のブログ

金融広報アドバイザー等協議会2018。

2018年7月18日
6月14日(木)、13時半過ぎのJRにて私(KOBA)は札幌出張でした。札幌到着後は地下鉄で移動して宿泊ホテル「ビジネスインノルテ」にチェックインです。その後は「大丸札幌店」で開催の「ヨシダナギHEROES写真展」に行ってから「社会福祉士札幌木曜会懇親会(18時~「坐・和民」)」に出席です。♂4名ですが盛り上がっていましたよ。
15日(金)、午前中は私用です。偶然、十勝の「社会福祉士」に某駅構内でお会いしました。12時半に札幌の「金融広報アドバイザー」とランチ会です。13時半から17時半までは「日本銀行札幌支店会議室」にて「北海道金融広報委員会」主催の「金融広報アドバイザー等協議会」が開催され出席しました。十勝管内からは「金融広報アドバイザー」♂2♀1名と日本銀行帯広事務所から♀1名が出席しました。全道から全部で22名が出席です。
協議会の内容は「北海道金融広報委員会」からの報告(活動方針・事業計画・事務連絡)、日本銀行札幌支店営業課長による講義「北海道経済の現状と課題」、「岩手県金融広報アドバイザー」&「FP(ファイナンシャル・プランナー)」で友人の♀戸田節子氏による講義「大学における金融リテラシー講座について」、グループ討議(私は「十勝地区」の発表担当)の終了後は各グループごとに発表が行われ、最後にまとめ・質疑応答が行われ閉会となりました。協議会終了後は、徒歩で移動して18時から19時半頃まで「懇親会(会場「珀や(ひゃくや)」)」です。1年振りにお会いする方もいます。盛り上がっていました。
 散会後(20時~)、徒歩移動して私はFPでもある「金融広報アドバイザー」の有志♂2♀3名及び大阪在住FPで友人の♀前野彩氏と合流し「晩酌所かんろ本店」にて開催の「懇親会(二次会)」に40分程参加しました。その後21時頃のJRで私は十勝に帰還しました。自宅到着は23時半過ぎです。私も中々タフだなぁ~と思います(笑)。
続きは次回に。
 

アーカイブ

ページトップに戻る